松山千春 90春ツアー 大阪公演 | 人は誰も君のブログ

人は誰も君のブログ

松山千春、浜田省吾、
昭和アーティストのライブ、作品を中心におもうまま語っていこうと思います。宜しくお願いします。








90春ツアーファイナル公演だったと思います

本編は4月の京都公演と同じですが一部の

ラブソングは大阪公演は「麗」「午前3時」

でしたからこれは好みとして京都公演の方が

良かった

本編一部で「女のためいき」が歌われてます

前年と今年、親交ある森進一さん主催の

じゃがいもの会に出演し圧倒的歌唱力を

披露してました

89年は「雨」90年は「旅路」が圧倒的で

森進一の歌唱を完全に凌駕してました

本編ラストナンバーは

「あなたが整骨院を捜す時」良い唄は

何度で聴いても良い

アンコール1はたたみ掛けるグイグイ感は

ないが声をセーブしてた感が

アンコール2は怒涛の弾き語りオンパレード

秋に下田逸郎さんの「踊り子」をレコーディン

グするという千春

思わず「やった」と声がでました

そして「男達の唄」を披露

オーラス「OVER NIGHT」これこれ

たっぷり魅了しつくしてから余韻をねと

「OVER NIGHT」この終わらせ方が

個人的には最高です

もしかしたら、このマインドが

夢野旅人さんの言われる「何はともあれ

東京厚生年金会館 最終日」なのかと

満足感はかなりありました