前回のブログ(ヒーリングの話し)の続きがありますが、乳がんの話しに少し戻りたいと思います。



2020年5月に治療が終わってからは、4年経った現在も3ヶ月に1回のエコー検査と、1年に1回のマンモグラフィを乳腺クリニックで受けています。



偶然にも近所にできたその乳腺クリニックはとても素敵な病院で、女性の院長さんはとても気さくで、心優しくて、患者の私の気持ちに常に寄り添ってくれます。



そして、院内では患者さんの趣味などで作ったアート作品を飾っていたり、院外には生き生きとした綺麗なお花がたくさん植えられていて、クリニック全体が愛のエネルギーでとても満ちているのです。



そんなクリニックで受ける検査の時間は、今までの病院とは違いました。



エコーの検査中は毎回不安で、先生の手が止まる度に「再発していないだろうか。。。」と心配になってしまうのですが、先生が検査の合間に



「大丈夫だからねー。何も見当たらないからね。心配しなくていいからねー。」



と優しい口調で伝えてくれるのです。その言葉で、心がふわぁっと暖かくなってとても安心できるのです。


今まで、病院でこんな気持ちになることはありませんでした。




そんな先生から、乳がんを発症して4年がたった時のこと、こんなことを言われました。



「今回でがんを発症してから4年が経ちましたが、腫瘍があったところやリンパ節は大人しくしてくれていて、今のところ再発はみられないですね。



あなたのようにリンパ節まで転移していたらほとんどの患者さんは手術しているけれど、手術されなかったのはとても強い意思だったんですね。なかなかできない決断だと思いますよ。



それに、このケースだと再発することが多いですが、4年間再発がないというのは、私が知ってる限りあまりない成功例だと思います。


本当にすごいことだと思いますよ❗」



と言われて思わず目頭が熱くなりました。



病院との治療方針の違いで悩み、自分の意思で治療を選択し、自分でてきる範囲のことはなんでもやり、辛い点滴漏れも経験しました。



たくさん、たくさん悩みましたが、


「抗がん剤は継続しない、腫瘍が消えた胸を手術することはしない」


という意思を貫いて本当に良かったなと思いました。



今後も再発の恐れは拭えないかもしれないですが、きっと私は大丈夫❗って思っています。



これからも、氣流し、ヒーリングをしながら自分を整えていこうと思います。



お読みいただき、ありがとうございました😊✨