点滴もれで負傷した腕はなかなか治らず、皮膚の変色と痛みで包帯でぐるぐる巻きにされた腕は痛々しいほどになっていました。



包帯で巻かれた腕を見るたびに、辛くて、やるせなくて。。。



病院へ通っても腕はなかなか良くならないし、病院への不信感や主治医の言動やらで私の気持ちは爆発寸前でした。



もう病院は当てにならない❗❗❗



自分で治すしかないっ❗❗



そう強く思った私は、ガンと腕を自分で治すことはできないかと色々調べ始めました。



その時、ある本に出会いました。



長谷澄夫さんという方が出版されている


「なぜ母親は子どもにとって最高の治療家になれるのか?」 


という本です。



以前、ある動画で著者である長谷澄夫さんが、「手を当てるだけで病気を治すことができる」と言っていたのを思い出し、本を購入してみたのです。



本の中ではセルフケアが紹介されていて、体に手を当てるだけで自然治癒を高め、不調を治すことができると書いてありました。



これなら自分で治せるかもしれない❗❗


そう思って毎日取り組みました。



でも、実際にやってみると、

これでやり方はこれであっているのか。。。



確信がもてなかった私は、だったら実際に治療を受けてみて自分でもできるか体感してみよう!と思いました。



当時、治療していただけるお店は東京しかなかったので、愛知県から治療を受けに行く覚悟でお店へ電話しました。


(今はどこで治療できるかは分からないです)



そしたら、お店の方から


「ガンを自分で治すのは難しいです。。

お店に通ってもらうとしても一回では治らないので、週一で通ってもらった方がいいかと思います。。」



と言われました。



さすがに週一で東京へ行くことはできないので、


「愛知県で同じような治療をしている方を紹介いただけないでしょうか?」


とダメもとで聞いてみたら、



なんと❗❗

自宅から20分程の場所にある整体院を教えていただいたのです。


愛知県にあったら奇跡とさえ思っていたのに、自宅から近く、通える範囲の場所にお店があったのにはかなりビックリして、



これは運命だ✨


と思いました。



早速、その整体院へ連絡し、治療の予約を取りました。



初めてその整体院で治療を受けた時、

とても不思議な体験をしました。



先生から


「胸のリンパが滞ってるね~。」といわれ、


私の胸の上で手を当てること数分。



胸の中で冷たいものがふぁっと流れた感覚がしたのです。


(冷たい水が胸の中心から外に向かって流れていく感じでした)



何これ?

とかなりびっくりして、

先生に伝えたら、



「滞ってたリンパが流れたんだよ~。」


と言われました。



正直、

手を当てるだけで本当に治るのかな。。。


という疑いの気持ちが多少あったのですが、

実際に治療のすごさを実感したことで、



この治療にかけてみよう❗❗


と思ったんです。



この日から、週一で整体院に通うことになり、自宅では足もみとお風呂の中でのイメージワークをする日々が始まりました。



続きはまた書こうと思います。



お読みいただき、ありがとうございました😊✨