正式なスカイギターを開発 | Death was the ancient Beast

Death was the ancient Beast

ギター弾き。央のゆびきたす

なんでもギブソンから正式なスカイギター開発の話がでてるようです。

どのブランドから出ても「え、そこからなの?」って感じですが。。。


今回リリースされたアルバムの製作もあって、現在具体的な話は進んでないようです。


ウリならフェンダーじゃないの?とも思えなくもないですが

変形を数多くリリースしてきたギブソンですから、納得といえば納得・・・

ROBOTギターのような自動チューニングシステムをSkyIIIに搭載してる事も

関係しているのでしょうか?


しかしながら、ある程度の仕様が解明されてはいるものの

基本的に秘密とされていたスカイギターの仕様もついに公にされてしまうのかな。

電装も裏スプリングのナゾ(漏れてるけど)も知られてしまうんですね。


でもスカイギターを開発したクラフトマンは現在体調崩して作れていないようだし

製作サイドの監修はウリ本人?あ、立ち会う事くらいはするかな。


ちなみにこの贋作はこれまでも多くが出回っており、ウリ本人も「出来の悪い」と評すように

気の良いモノではないようです。実際、目の前にすると機嫌悪くするらしい。


というか製作されるといっても、はたしてどのバージョンのスカイギターだろう(笑)

一本だけじゃないし、それぞれ仕様が違うんですよね。

そしてGibsonのロゴはつけられるのだろうか・・・


あれ。

スキャロップされてるギブソンギターはラインナップにないですよね?

たぶん。。。