のうない | Death was the ancient Beast

Death was the ancient Beast

ギター弾き。央のゆびきたす


未だに人間というものをよくわかっていない。もちろんわかれば世話ないのだが、人をわかるというのはどういう感覚なんだろう。努力しているしてない人、輝いている人、悩んでる人、話しかけやすい話しかけにくい人、うまの合う人合わない人、趣味の違う人、優しい人、エラそうな人、怖い人、親身な人いやみな人。


宇宙に浮きながら、ちっぽけでありながらも、巨大で途方もない人たちと手を繋ぎ合って作り上げているネットワーク。何百、何万、何億先の手はどんな人間の手なのかわからない。そしていつでも手を離すこともできるし、その解れは、ほかの誰かが握り合ってまたつながる。


自分はなんでギターを弾いてるのか。どうしてパーマかけたのか。福島に沖縄にどうしていったのか。このブログを読んでる人は何で読んでいるんだろう。その人たちは何を考えているのだろう。


今日は七夕。
たんざくや心の中でお願いは書きましたか?