買い物に出たら めっちゃお腹の大きい妊婦さんがくわえタバコで自転車に乗ってるのを見た。

何で?

複雑やった…。

病院の言う事を守り大人しくしていたのに駄目だった私みたいな人もいれば この妊婦さんみたいに恐らく医者からは止められてるであろう喫煙に自転車…でも育っている赤ちゃん。

なんでなん?なんでなん!なんでなんよ…

とまた悲しくなり そんな自分を責める。

そして狂った様に妊娠に関する事を検索する自分を最近異常だと思う事もある。

葉酸サプリも妊娠がわかった時にすぐに飲むように言われたけど どんなのがいいのかわからずドラッグストアで買った物を飲んでいたけど実際は妊娠前から妊娠初期に必要な栄養素でしかも天然の物がいいと…。

何でもいいって言ったじゃん…

そしてまるで何もなかったかの様に次の子作りは3ヶ月後からすぐトライして下さい!って…

頭ぐちゃぐちゃな状態のまま そんなん言われても…

でもみんなすぐチャレンジしてるもんなんですね。驚きました。

私が診てもらった所では3ヶ月は避妊する様にとのことでしたが病院によれば一回生理を送ったら次から大丈夫だと言われる所もあるみたいで 流産後一度も生理が来ないまま次の妊娠をして出産した人もいるみたいで 凄いなぁと思いました。

怖くないのかな?それより子供が欲しい気持ちが強いのかな?

子供は欲しいけど体が戻ってなければリスクも高いんじゃないのかな?

と色々考えるものの結局の所自分でどうこう出来る問題ではないよな。

授かりものというようにこればっかりはどうしようもないのだから…。

がしかし!出来る事はやっていかないとアカン!

自分を立て直す事。

環境をととのえる事。

食事や栄養を考えて摂取する事。

そして勿論パートナーを大切にする事。

やらないといけない事が沢山あるような気がしてきた。

正解はきっと現時点では探しても何処にもないけど 動き出さないと始まらないので少しでも前へ進みたいと思う。







Android携帯からの投稿