コーナービュー用ボタンの移動 | 素人スタイル ~数撮りゃ当たるさ~

コーナービュー用ボタンの移動

唯一オプションで付けたのが

コナービューカメラカメラ


しかし、カメラの映像を映すボタンは、下の写真の赤い□で囲ったところ

他にも空きボタンはたくさんあるのに、なぜここにわざわざ穴空けて設置する!?

かなり前かがみにならないと押せないという、お粗末さ



さすがにディーラーにボタンの移動を依頼したものの、希望した空きボタンには

設置できるボタンの制限があり、移動できず、白い矢印のところに・・・

しかし、ここでも若干前かがみにならないと押せない



まずは、移動先の空きボタンを外すために、パネル部分を外します

内装外しを突っ込み少し浮かせた後は、指で引っ張るだけで簡単に外れます




ちなみに、このように赤いクリップで止まっているだけ



赤い○の箇所に、下のパネルを止めているネジがあります





このネジを外さないと、下のボタン群のパネルを外すことはできないので注意です





下のパネルも、クリップで止まっているだけなので簡単に外れます

奥に各種カプラを止めるものが見えますね

まー空っぽだこと、ガソリン車でオプションも付けないと、こうもスカスカとは・・






コナービューのボタンを外します。

たしかに、ボタン横に溝(凸)が付けてある




こちらが移動先の溝(凹)微妙に形が違うため、ディーラーのサービスマンさんの言う通り

そのままでは付けることができません




この凸がじゃまなんですよ、、どうやって削るか




以前、買っていたサンダーがあるのを思い出し

サクッと削ってやります





30秒もかからず、削れました

サンダーがなかったら、苦戦していたと思いますね




邪魔な凸がなくなったので、パチッと付けることができました♪

これで楽な姿勢で、コナービューボタンを押すことができました('-^*)/