熊本塩務局塩倉庫 ~福津市~ | 素人スタイル ~数撮りゃ当たるさ~

熊本塩務局塩倉庫 ~福津市~

2月末に、福津市にある、江戸時代に作られた


塩田用引き込み口を見に行きました。



が、一つ見忘れていたのがあったので、桜を見に行ったついでに


寄ってきました。



それが、こちら「熊本塩務局塩倉庫」というレンガ造りの建物



この建物は明治時代に建てられ、塩田で取られる塩の


品質検査が行われていたそうです。



素人スタイル ~数撮りゃ当たるさ~



ここは、潮干狩りの駐車場敷地内にひっそりと立っており


ここの場所だけ、淡々と時刻が過ぎている感じでした


素人スタイル ~数撮りゃ当たるさ~


こちらが入り口


結構太いツタに絡まれて、長い年月が経っているのが分かります


素人スタイル ~数撮りゃ当たるさ~



中に入り天井を見上げると・・・


完全にハリだけで、天井はないですね~


素人スタイル ~数撮りゃ当たるさ~



室内も狭く、当時はどのような雰囲気だったのでしょう


レンガ造り自体はしっかりしているので、まだ暫くはここに経ち続けるのではないでしょうか


素人スタイル ~数撮りゃ当たるさ~


と、前回見逃していた、この「熊本塩務局塩倉庫」を見ることができました



場所的に、普通に海に面した潮干が利用の駐車場の隣にあるので


あっさりと見つけることができました、身近な歴史的廃墟でした('-^*)/



◆場所はこちら