玉兎ですにっこり


明日、入院予定です。

準備できてるんだかできてないんだか

上の子の運動会に参加したり、なんだかんだしてるうちにいつの間にか…驚き


昨日も午前中は大規模保育園の見学に行ったりしてね…スター


出産は楽しみだけど不安なこともいっぱい…上の子を4月入園させるなら職場復帰しないといけないのか…とか無気力

まぁ産後のことは産後考えよう。


それより入院バッグって前回ママバッグで準備したよね?全然ものが入らないんだが?!

リュックも背負ってたっけ…いやそんなに荷物いらないはず…ほとんど恵愛病院が準備してくれるから…昇天

取り急ぎ1人目の時お世話になったニップルを購入しました。


これのLサイズ。

マジで乳首痛かったからな…昇天

産後一番と言っていいくらい辛かった授乳。

お乳出るようになるまでも辛いし出るようになってからは多すぎて辛かったな…断乳も辛かった…魂が抜ける


精神的にも肉体的にも辛かった。

とにかくおっぱいケアはしっかりしないとね。


休日は娘とたくさん遊んでほぼ身体を休められず寝不足なのでこういう平日にダラダラしてしまいがち…大あくび


過去のブログを振り返って1人目出産時の気持ちを思い出したりして。分単位で記録しててワロタ。今回も出来るかな。


あの頃と違ってお見舞いにも来てもらえるし(家族だけだけど)エステやプレゼントディッシュも増えたし…どんな入院生活になるかなニコニコ


娘とゆっくり過ごせる最後の夜、少しくらいわがままに付き合ってもいいか、とセンチな気持ち。


お腹の子に逢えるのも楽しみにしてるよ


そんな気持ちでした。