散歩とウイッグと坊主    君が心をくれたから     思い切って書きます | アラフィフ主婦、乳がん治療中と、日常の備忘録☺️

アラフィフ主婦、乳がん治療中と、日常の備忘録☺️

2014年から乳がん闘病中、只今ステージ4!
これまで5回の手術と放射線治療、2018年には抗がん剤EC療法、のあと、服薬はコロコロ変わって、現在右脇下リンパ、骨転移の放射線治療を経て、抗がん剤ハラヴェン中。
九州出身、神奈川在住です。

こんばんは~ニヤニヤ


退院後はめっちゃ暇で具合い悪くなるんじゃないかと思ってたら、なぜだか気分が落ち着いていますウインク


散歩したり買い物したりのんびり過

ごしてますニヤニヤ


以前は家に居ることが嫌いで、パートしたり出かけたりして家にはあまりいなかったたのですがね~。


今は放射線治療のなごりで、白血球が低いので、なるべく人混みは避けてますが、病院に行けば人がうじゃうじゃいますけどね~チーン


髪はアクアドールさんのウイッグです✨
ママ友も、自然でわからないと言ってますウインク

アクアドールさんのウイッグは、ショートを3つ、ボブを2つ買いましたが、ボブはやりにくくて捨てました滝汗

てか、暑がりな私はダメですね。
首の汗が耐えられないのですムキー

そして抗がん剤が始まるので坊主にしました✨

今回は転移なので、治りたいのでノリノリで坊主にしました❗
ラクですよ~👍



このドラマ、ロケ地が、九州は、異国情緒あふれる長崎が舞台ということで、以前行った、ハウステンボスや、九十九島も出てて、懐かしさに浸っていたら、いつの間にかドラマの内容は重いけど、惹かれていました。

事故で瀕死状態の大切な人(山田裕貴くん)の命を助けるのと引き換えに、自分(永野芽郁ちゃん)の、五感(味覚、嗅覚、触覚、聴覚、視覚)の順にじわじわと、5つの感覚を失いながら生きる?(詳しくはわからないけど)という
ファンタジードラマ
あの世からの案内人(斎藤工)との契約で。

いちばん大切な、子どもを助けるためなら、命は差し出すけど、五感を失うのは命を差し出すより苦しいなと思いました。。。

皆さんはどうだろう。


そして…書くか悩みましたが、思い切って書きます。

今年の1月半ばに、中学の時の同級生で社会人になってからもよく遊んでた大切な友達が天国へ行きました。
同じ乳がんでした。

正月前に夢を見ました。友達含む、中学の時のいつものメンバーで、休み時間に、めっちゃ笑って過ごして、授業が始まるからまたね〜、あー楽しかった!
と言って、そこで目が覚めました。

なんで今頃あんな夢見たかな~、しかも久しぶりだったな〜。と不思議でした。
そして、なんかまたみんなで会いたいな~と思ってました。

それから半月程して、大親友から「あんたが頑張ってる時に言いたくなかったけど、言っとかなきゃと思って…。」と、その日、友達のお葬式だったとの電話がありました。

友達は、昨年の11月まで介護のお仕事をしていたそうです。
頑張り屋さんですね!
そして1月の半ばに天国へ旅立ちました。

入院期間がみじかかったのが救いです。

友達が入院してた頃に、私はその中学時代の楽しい夢を見てたんですね✨
友達もそこにいたメンバーも同じ夢を見ててくれてたら嬉しいです✨

大親友から聞いた日か、その次の日に、友達が私の夢に出てきてくれました。

今度は中学時代ではなく、社会人になりたてくらいのまだ若くて目が大きくて、肩くらいの少し茶髪の髪で、今度は1番キレイだった頃の姿で会いに来てくれました。

何を話したかというと、友達がなんか言ったので、私は「え?何?」と言ったら、友達は大きな目が、フニャッとなくなるような笑顔が昔からとても可愛かったので、それが印象に残りました。
なので、何を話したかはわからないです。。。
いつの間にか目が覚めていました。。。

元気な頃にもっと話したかった。
私も都会に来てから疎遠になったままだったけど、ラインでは少し話したけど、会って話したかったよ。

私、頑張るね、そして今度地元に帰ったらあなたの家を訪ねます。
そして私、一方的にだけど、喋るから笑って聴いててね!

大好きな◯◯◯へ。