”””2023年[自己紹介バトン]コロナを吹き飛ばせ!繋がれ友達の輪””””” | アラフィフ主婦、乳がん治療中と、日常の備忘録☺️

アラフィフ主婦、乳がん治療中と、日常の備忘録☺️

2014年から乳がん闘病中、只今ステージ4!
これまで5回の手術と放射線治療、2018年には抗がん剤EC療法、のあと、服薬はコロコロ変わって、現在右脇下リンパ、骨転移の放射線治療を経て、抗がん剤ハラヴェン中。
九州出身、神奈川在住です。

もちこさん、ごめんなさい💦

機械音痴で、リブログしたら、もちこさんのブログ、下の方に行ってます、もう〜、苦手でごめんねごめんね~😭

  

では、アメブロで仲良くしてもらってる、乳がん闘病仲間で、工作が好きで、

仕事に情熱を燃やす、男前なお姉さん。反面、お料理を工夫されて自己管理も徹底している女子力も高いもちこさん!

バトン受け取りましたよ!


  

   『2023年自己紹介バトン』


🍇私のハンドルネーム

 らみ


🍇らみの由来

 本名をもじってます✨


🍇アイコン

 鬼滅の刃大好き😍 前は宇髄天元だったけど、今は胡蝶しのぶちゃんにしてます✨


🍇私の家族

 女性が好きな主人と、それに目を光ら せてる私と、マイペースで物静かな長男と、ヤンチャで真っ直ぐな次男です☺️

ふたりとも成人してる男性です🤠


🍇私の画像

もちこさんから綺麗なお姉さんとご紹介いただきましたが、残念ながらもう衰えてるおばはんなので、30年以上前の、綺麗だった頃の写真載せます、ぐふふ😆


🍇居住地と出身地

 居住地は、皆様ご存知の、侍ジャパン、三笘&田中選手とはほぼ同じです👍

 出身地は、九州は火の国です🔥


🍇趣味

 映画鑑賞。公園散歩。韓流ドラマ。

中国ドラマ。美味しいお店で食べること🤤

ライブとかにもそろそろ行ってみたいです!


🍇長所

 ユニセフ募金やら震災募金やら、

少ない金額だけど、やれる範囲でやってます。

助け合いの精神はあると思います✊

私の子どもの学校で、障がいをお持ちの子たちの放課後支援ボランティアを2年ほどやってました。楽しかったな☺️


🍇短所

 短気。落ち着きがない。基本大雑把 ですが、場合よっては神経質。

先延ばしグセがあるのにせっかち。

忘れ物をする。たまにひねくれる😖



🍇好きなことわざ

 時の流れに身を任せ


🍇好きな四字熟語

 安穏無事


🍇好きな芸能人

 松田聖子。工藤静香。山下智久。

 キンプリ。東方神起。BTS。

 3代目J Soul Brothers。

 レオナルド・ディカプリオ。

 ビックバン。チャン・ルオユン。

 キム・ヒョンジュン。シャオ・ジャン。 


🍇好きな歌

 ひまわりの約束。 北の漁場。ごめんね。            

 やさしさで溢れるように。

 I'm proud。Choo Choo TRAIN。

 ラルクのflower。シンデレラガール。

 炎。ロビンソン。君は1000%

 世界でいちばん熱い夏。全力少年。

 沉香流年。余年。空と君のあいだに。      

 ラブ・ストーリーは突然に。

 マイ・ハート・ウィル・ゴー・オン。

 

🍇好きなもの

 動物。海と山。神社。お城。遺跡。

 詐欺ではないスピリチュアル。  

 古代文明。UMA。深海生物。           

 都市伝説。ホラー映画。健康情報。

 オーガニック情報。です😘


(少しもちこさんと、似てるんだよな~☺️)


🍇今年の抱負

 7年間続けたパートを辞めたし、子 どもたちふたり、家から巣立つので、

今度はフルで仕事したい、出来れば介護系か、児童系✊


🍇最後に一言

 私もblog、サボりがちですが、皆さんのblogはちゃんと読んでいますよ😘


アメブロは、始めは自分が通ってる病院のことや、自分の乳がん症状のことを発信するために闘病ジャンルでしたが、

今では色んなジャンルの人と仲良くさせていただいているし、自分でもなんのジャンルかわからなくなってますよ😅


でもたまには乳がんのことも忘れたいですよね、だから色んなジャンルの方とお知り合いになれて良かったなと思ってます😌



そして私が次にバトンを渡すのは……


同じ乳がん仲間で、ほっそり美人さん、畑を愛し、ご家庭を愛し、息子さんに一生懸命、お義父さん、お義母さんの介護も頑張られ、ブロ友さんを大事にされている、愛情いっぱいの

きくちゃん💕


きくちゃん忙しいのにありがとう☺️


ゆっくりでいいですよ~、気長にお待ちしております、それではよろしくお願いいたします✨✨✨



【ルール説明】


 


■受け取った人は、


回した人のブログをリブログします


 


■ハッシュタグに


♯2023年自己紹介バトンと付ける


 


■このルール説明と空欄の質問を貼る


(次の人がコピーする為)


 


■答えたくない質問にはパスあり!


 


■可能な限り回してください


 


「空欄の質問」はこちらです↓




 2023年自己紹介バトン


ハンドルネームは…




ハンドルネームの由来は…


 


アイコンの説明…


 


家族紹介…


 


私の画像…




居住地…


 


出身地…




趣味…


 


長所…


 


短所…


 


好きなことわざ・四文字熟語…


 


好きな人や芸能人…


 


好きな曲(可能ならYou Tubeを貼ってね)…


 


好きな○○←ご自身で決めて下さい


 


今一番のマイブーム…


 


【今年の抱負】


 


【最後に一言!】