数あるブログの中から、御訪問、いいね♪
ありがとうございます。
(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)



子育て真っ最中の
ひとみです。




ここ2日間、娘が発熱し様子を看ていました。
40℃の熱が丸一日🤒

40℃って、どんな感じなんだろう
雲の上歩いてる感じなのかな…
それとも上がりすぎて、むしろそっちの方が
楽だったりするのかな?
なんて、思いながら娘を看ていました。
40℃にしては、グッタリもせず比較的元気でした。
ε-(´∀`;)ホッ



眠っている娘を眺めながら、
ふと、



私、我慢してたな…
言葉で伝え合えないから、目で見て
分かるように伝わるように
ほら服とか買ってないでしょ
って、視覚で訴えて我慢してた。
私、本当は買い物したかった。


何故かふと、そんなこと思いました。



手元の現金は生活費にあてて、我慢してた。


そんなこと思ったら何故か涙がこぼれました。




どっからそんな流れになったのか
全く分からない
¯( ˘–˘ )/¯ ??
だけど、突然そんなこと思いました。

おいおい泣きました。






言葉で伝え合うことがちょっと難しい。



言葉で伝えて欲しい。
言葉で伝えないと女は分からない。
( ˘•ω•˘ ).。oஇ



そんなこと伝えてきました。
直ぐに変わるなんて思っていませんが、
一喜一憂してる自分に
疲れた~( ๐_๐)"'





言葉で伝え合いたい私。

ケンカしてもいいから、自分の気持ち
相手の気持ちお互い伝え合いたい。
ぶつかり合っていいじゃないって思うんです。
歩み寄れたらいいけど、難しかったら個々の
思いを受け止めるだけだっていい。
そう思うんです。


けれど、それが難しい。




イライラしたら、物にあたり、深い溜息
電化製品や食器が大きな音立ててアピール
知らせてくれる。



空気感や雰囲気で伝えてなんて、
言ってない。
むしろそんなのイヤだ。
こわすぎる。




自分の意識、言葉、伝え方、etc...
色んなこと実践してます。





あ…今読み返してたら気づいた…

>私、我慢してたな…
言葉で伝え合えないから、目で見て
分かるように伝わるように
ほら服とか買ってないでしょ
って、視覚で訴えて我慢してた。



まさに、これをして見せてくれてた…
ってことか…








もうね、
相手の微妙な変化に一喜一憂することに
疲れた。




頑張らない
コントロールしない
良い悪いではない
被害者加害者ではない
(UMIの学びです)



色んなこと知って、向き合って、実践して




もうね、色んな学びをありがとう
今まで本当にありがとう
感謝の気持ちでいっぱいです。




そろそろ…かな






最初の話から、話がそれましたが^^;



我慢してた



そんな気持ちが不意に飛び出してきたってことです。




先日の満月から明日の夏至
娘と私
脱皮の時

なのかもしれません。





心の底のモヤモヤやイライラに
気持ちを向けてみると何か、何か
分かるかもしれないです。





最後までお読みいただきまして、
ありがとうございました。
(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)