メルカリ、フリル、ラクマ他いろいろ

マリメッコのハンドメイド品の多さにビックリ。マリメッコのプレゼント用のリボンを縫い付けてトートやポーチがたくさん出品されている。

ダサイ。ダサすぎるわ。

コピー商品作ってるの恥ずかしくないのかな。

オーダーのやりとりちょっと覗いてみたら

タグ付けてください!

タグは何色になさいますか?だって。

あああ、やめてくれー。

マリメッコの価値を下げている。

ショップで既製品買えばいいのに。

タグ付けたバッグなんて恥ずかしいわ。

本当にマリメッコ好きな人は

目立つようなところにタグがついているハンドメイド品は買わないよね。


あと、ミナペルホネンね!

洋服を切り刻んで

ハギレセットを作って売るなよ!

新しいワンピース切りましたって人は

今後ミナの商品を買うのやめてほしい。

ショップの人も嘆いてたよ。

ワンピースをつくった余り生地で

ハギレ販売してるけど

新品のワンピを切り刻むなんて…

ほんとに酷いよ。