昨日のことやねんけど
昨日会社のミーティングがあった
ミーティング前に携帯を触ってたんやけどその時に手から携帯が落ちて床に落ちてしまった その時は携帯に何もなくそのままミーティングが終わり携帯を覗くと ん? 画面が真っ黒 あれ? 何度ボタンを押しても真っ黒のままあせる やってもうた叫び液晶が割れてるんかなんかやショック!これは早急に携帯のお店に行って代替機を借りな電話もメールも出来ひんわガーン急いで携帯ショップに行って代替機の用意をしてもらった 
よかったニコニコ
と 思ってたら
店員「カードのデータを代替機に移しますね」
俺 「うん」
店員「電話帳とかブックマークのデータの保存はしてますよね?ニコニコ
俺 「えっ?」
俺 「電話帳とかブックマークは勝手にSDカードに保存されるんとちゃうの?ショック!
店員「いやそれはお客様がそういう設定にしてなければそれは保存はされないですよ 設定なさってるんですか?」
俺 「いやいやそんな設定知らんしショック!
俺 「もしかしてブックマークはいいとして電話帳のデータもカードの
中にない?ダウン
店員「今見てみましたけどないですねぇ」
俺 「じゃあ俺の携帯からデータを引き出されへんの?」
店員「画面が壊れてるんで操作のしようがなくて」
俺 「あっ!ほんまや叫び
俺 「じゃあ全くデータを取り出す手段はないの?ガーン
店員「どうにかデータを出せる方法を考えてみます」
俺 「お願いしますわしょぼん
この時友達の携番を1人か2人わかってるだけで後は全くわかれへんダウン
その時に友達からメールがきた名前は出てなかったけどアドレスを見て友達やとわかった 家に帰ってから友達に説明をして友達と考えてみたけど地道に友達から聞きまくって一からまた携番やアドレスを保存するしかないなぁってことでメールが終わった
それから代替機の設定を自分好みに多少はしたいんでいじってたら アプリを見るのにまた1から登録をしないとアプリとかも見れないみたいやったダウン
くっそめんどくさいなぁむっと思いながら登録を済ませてアプリを覗いて何気にメールを覗いたら友達の名前が出てた あれ? たしか先程はアドレスしか出てなくて友達の名前なんか出てなかったよなぁ もしかして!
電話帳を覗いて見たらみんなの電話番号が出てきた!アップ
なんでかわからんけどとにかく出てきてるから急いでSDカードに保存!
よかったぁしょぼん
ほんまに実家の電話番号から会社の電話番号すべてがわからんからどないしよかかなりブルーダウンになってたからめちゃくちゃテンション上がったニコニコ
ほんまこれからはとりあえず保存!
これを忘れんように!
それと多少は何か他に知り合いの電話番号も控えとかなあかんなぁショック!









Android携帯からの投稿