사는 사람도, 파는 사람도 즐거운 서울 풍물시장
서울 풍물시장 SEOUL PUNG MUL SI JANG

1997年4月26日でオープン1周年を迎えた新設洞ソウル風物市場が新しく衣替えした。新たに公営駐車場を拡充し、道路案内表示板も整備したほか、業種と品目を再配置し、文化芸術公演も企画した。また、外国人観光客が必ず訪れる観光スポットになることを目指して力を入れてきた。
まず、何といっても最も面白い所は市民風物市場と外国人フリーマーケット。時代と国籍を網羅した各種の生活用品をはじめ、固有の伝統風物から古い希少物まで、「ウィンドウ・ショッピング」だけでも十分楽しいが、運がよければ自分だけの宝物を安い値段で手に入れることもできる、まさに一石二鳥と言える。フリーマーケットならではの楽しさを知っている人なら、是非家族といっしょに一度行ってみよう。
家で眠っている物を全部持っていって売ってみたい人は、直接参加することもできる。参加を希望する市民は、事前に風物市場管理事務所(℡6326-3366)に連絡して申請する必要があり、先着順で締め切られる。ゴザと売りたい物を持っていくだけでよく、テントや飲料水などは管理事務所が準備してくれる。市民風物市場への参加者は、当日の駐車も無料だ。

外国人友達も連れていきたい観光記念品コーナーと特産品店
公募展で入賞した優秀なデザインの国産記念品が展示された観光記念品コーナーも独特で新しい。伝統韓服に実用性を加えてアレンジした韓服エプロンもあれば、ハフェタル(河回仮面)や美人図が描かれた天然手作り石鹸もある。2階のボラ棟に行くと、済州道や慶尚北道の工芸品や風物、伝統酒など、故郷の趣をたっぷり満喫できる地域特産品販売店がある。外国人や年配の方に何をプレゼントしようかと悩んでいる人なら、ここを逃さないこと。 見物や値切り交渉で疲れた体と心を風物市場に設置された簡易舞台の前で休めるのもよい。この舞台はアマチュア・プロ、ソウル市民・外国人、個人・団体を問わず誰にでも開放されており、ここで公演したい個人や団体は、ソウル風物市場管理事務所(℡2232-3367)まで問い合わせるとよい。子ども連れの家族は、風物市場の後門にある創作スタジオに立ち寄って、伝統駒や仮面、凧、陶磁器などを作ってみるイベントに参加してみるのも楽しそうだ。
伝統風物や観光記念品、特産品など特化商品を強化し、伝統と現代が共存する都心の中の市場として位置づけられているソウル風物市場は、市民と外国人が迷わず「また行きたい市場」と言うような日がくるまで、絶えず努力していくだろう。

★わかりやすい!ハングルの子音の発音表★
★わかりやすい!ハングルの母音の発音表★
--------------
DWINGULER KIDS PLAY MATディングロキッズプレーマット(子供の安全)
▼Dwinguler Youtube▼
▲Youtube▲
▼Dwinguler RAKUTEN Link▼

▲RAKUTEN Link▲
--------------
私は子供の安全プレイルームマットを宣伝している韓国人です。
紹介:http://ameblo.jp/dwinguler/entry-10833325973.html
日本語のインターネットショッピングモール dwinguler.jp
ウェブサイト isglob.com
--------------
Dwinguler Blog ブログ, 韓国旅行、料理、芸能情報を更新しています。
[ AMEBLO ]
--------------
ディングロキッズプレ-マット(子供の安全)
Dwinguler Kid's playroom mat
뒹굴러 어린이 안전 놀이방매트
ディングロマット
Made in korea
--------------
