
女度をアップさせるには、なんと言っても目ヂカラが重要なポイント!美容に関心が高い韓国でも、目元を強調するメイクが定着しており、まつげのエクステンションやアイラインのアートメイクなどが大人気です。そこで今回は、目ヂカラをUPさせるおすすめの美容技術をご紹介します。
まつげエクステンション
まつげがぱっちりしていると、それだけで華やかな顔立ちに見えます。まつげを増毛するまつげエクステンションは、素顔でもお化粧をしているように目の印象が強くなります。今までマスカラとビューラーでばっちりメイクしていた人も、お化粧の時間が短縮できるとリピーターになることが多いとか。夜になるとマスカラが落ちてパンダ目になってしまうなどの悩みも解決できます。下まつげに付けることもでき、人形のようなかわいい目を演出したいときにおすすめです。

Q&A
Q:大体どのくらいもつの?
A:個人差がありますが3~4週間くらいもつと言われています。周毛期により本来のまつげが抜ける時に一緒に取れるので、それまでは無理に引っ張ったりしないようにしましょう。
Q:カールの種類は選べる?
A:ほとんどのお店でカールを選べ、自然なカールの「Jカール」、ビューラーで上げたようなカールの「Cカール」、ゴージャスなイメージの「CCカール」などがあります。

Q:上からマスカラを塗ってもいいの?
A:まつげのエクステンションは油分に弱いので、油分のあるマスカラは避けたほうが良いでしょう。水で流せるタイプのマスカラは使える場合が多いので、施術したお店で相談してみましょう。

アートメイク(アイライン)
目を一回り大きく、くっきり見せるアイライン。自然な目元を強調するには、まつげの際を埋めるような繊細なラインが欠かせませんが、自分でメイクをするのはなかなか大変。そんな時におすすめなのが、皮膚の浅い部分に色を注入するアートメイクです。リキッドライナーで描くのと同じように、色素を定着させることができナチュラルに仕上がります。アートメイクは半年~約1年間という一定期間維持できるので、毎日のメイク時間を短縮でき、涙や汗で落ちる心配もありません。アートメイクやまつげエクステンションは明洞(ミョンドン)などの観光地に日本語が通じる専門店がたくさんあります。

Q&A
Q:痛くない?
A:痛みを最小限に抑えるため、施術前に痛み止めクリームを塗ります。これにより、多くの人が痛みをあまり感じずに施術を受けています。(※痛みには個人差があります)
Q:アートメイクで使用する機械にはどんなものがあるの?
A:アートメイクはマシン彫りと手彫りの方法があり、アイラインなどしっかり均一に色を入れる場合はマシンを使用することが多いです。
Q:エクステが付いていてもできるの?
A:アイラインはまつげのエクステンションがついている状態では施術ができません。アイラインの施術後1週間以上経ったらまつげのエクステをつける事ができます。


サークルレンズ
ウルウルした深みのある大きな目になりたい人はサークルレンズを着用するのがおすすめ。韓国女優が付けていると日本でも話題になった、黒いふちどりのサークルレンズは、より大きいくりくりした黒目を演出します。ナチュラルながらも華やかなイメージの瞳にしたい場合はダークブラウン、インパクトのある目元にしたい場合はグレーのサークルレンズがおすすめです。サークルレンズは韓国の眼鏡専門店ならほとんどのところで販売しています。
Q&A
Q:処方箋がなくても買えるの?
A:韓国では処方箋がなくてもコンタクトレンズを購入できますが、レンズ装着に関するあらゆる問題などには対応していないので注意が必要です。
Q:手入れ方法は?
A:大体は普通のコンタクトレンズと同様、MPSと呼ばれる洗浄・すすぎ・消毒・保存が1本でできる液で手入れを行なえます。レンズの種類によって違うので購入先で必ず確認しましょう。
美容整形手術(二重まぶた、涙袋)
ナチュラルでキレイな二重まぶたを手に入れたい人は、二重まぶたの美容整形手術にチャレンジしてみるのも良いでしょう。韓国では最も人気のある美容整形手術で、多くの人が受けているそう。二重まぶたの手術には「埋没法」と「切開法」の2つがあり、「埋没法」はメスで切らずに糸で縫いつけ、「切開法」は余分な脂肪等を除去した上で二重を形成します。
また、涙袋(目の下のふくらみ)の美容整形手術もあり、これはふっくらした涙袋をつくることで、女性らしい優しい目元になれます。涙袋はヒアルロン酸を下まつげの下の部分に注入することによりつくります。美容整形手術のできるクリニックについて詳しくは、ソウル市が運営する「ソウルメディカルツアー支援センター」ホームページ(http://jpn.seoulmedicaltour.com/)をご覧ください。

Q&A
Q:手術時間は?
A:埋没法は大体30分くらいと短く、切開法と涙袋の手術も1時間前後で終了すると言われています。
Q:二重まぶたの手術後、まぶたの腫れは何日ほどで引くの?
A:埋没法は1~2週間位で腫れが引くと言われており、切開法は抜糸するまで1週間かかり、完全に腫れが引くまで1ヶ月くらいかかるとされています。

マスカラやアイラインなしでも魅力的な瞳が実現し、朝の身支度もラクになる目ヂカラアップの美容技術。美に磨きをかけたい方はぜひ韓国旅行で試してみてください。
--------------
DWINGULER KIDS PLAY MATディングロキッズプレーマット(子供の安全)
--------------
私は子供の安全プレイルームマットを宣伝している韓国人です。
紹介:http://ameblo.jp/dwinguler/entry-10833325973.html
紹介するYOUTUBE動画 [ #1 ] [ #2 ]
日本語のインターネットショッピングモール dwinguler.jp
ウェブサイト isglob.com
--------------
Dwinguler Blog ブログ, 韓国旅行、料理、芸能情報を更新しています。
[ AMEBLO ]
--------------
ディングロキッズプレ-マット(子供の安全)
Dwinguler Kid's playroom mat
뒹굴러 어린이 안전 놀이방매트
ディングロマット
Made in korea
--------------
