お久しぶりです。こんばんは。

毎日暑いですね。夏真っ盛りといった気候。

皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

さて、私ダーウィンは、今年は夏らしいイベントに

参加しようと思いましてロックフェスに参加を

決めました。

そして、両親から登山用に使用していたリュックを借りよう

と思っていたのですが…見つからず。

「ねえ、富士山行った時のリュック知らない?

ロックフェスに行きたいんで借りたいんだけど。

なんかね。色々荷物持たなきゃいけないみたい

なんだよ。レジャーシートとか」

父「えっ?無いよ?」

母「それにしても、あんたロックフェスなんて…大丈夫なの?」

大丈夫とは???

母「命の危険が…あるんじゃないの?

命の…危険!?(ゴクリッ!)

えっ?ロックフェスに命の危険なんてあんの???

母「登るだなんて…」

登る!?

ロックフェスで登る…

ロックフェスで登る…

………………

はっ!

ロック(岩)フェス(祭り)!

次の瞬間私の脳裏に険しい崖をスパイクで

登る人々の姿が浮かびました。

………………

違う!!


「ロックフェスって!そんな岩登りの祭り聞いたことないわ!

 歌!歌のお祭り!何で急に私そんな肉体派になってんの?

 何でちょっと急に山好きになってんの!違うわ!(笑)」

母「ええっ!」

ええっ!じゃなく!(笑)。母よ!(笑)。

そんな夏の塩っぱい一幕を過ごしながら、今日のブログを始めます。






























《目次》

(1)バンプライブビューイングとポンツカ。
  <1-1 ライブビューイング>
  <1-2 ポンツカ>

     バンプのラジオポンツカについて放送内容を
     絡めつつ、感想を記載してます。
     好き勝手書いているので、ガチのファンの方だと
     感想が気に入らないとかもあるかも。
     何でも許せる人向け。
     まあ、これはこれでファンの愛です(笑)。
































(1)バンプライブビューイングとポンツカ

はい、最近しつこくバンプオブチキン推しですが、今日もバンプです(笑)。

まずは、ライブビューイングについて軽い説明を。


<1-1 ライブビューイング>

4月にシングルハローワールド(アニメ血界戦線主題歌)



とコロニー(映画 寄生獣エンディング曲)



を売り出し。ファンへの感謝を示すべく。CD購入者特典ライブを

やることになったのですが…。

CD購入してもチケット抽選に漏れて取れない人が続出しました。

何かね。ネットで見てたら、チケット90万とか

どうしても行きたいんです!という女性を釣る

俺の横だったら空いてるよ商法(←いや、違うかもしれないけど)

等はびこっていて、うへ~っと思っていたのですが

ベースのMC兼グッズ担当の直井君(あだ名:チャマ)が

ツイッターをやっているので

ファンから色々な感想を貰うようで、今までやったことないけれども

全国の映画館でライブビューイングを開催するとのこと。


《ライブビューイング》

場     所   全国映画館 8/4(火) 18:30開場/19:00開演
   
販     売   7/26日(日) 10:00AM~

情報放送(広告)  西武新宿駅前のユニカビジョン
             2015年7月23日(木)から7月29日(水)までの間

詳     細   ホームページ


バンプ。メディア嫌いだったのにねぇ。

頑張ってるが故に尖ってた&全盛期の頃の藤くんなんて

「TVで評価されたくねえ」とか「ライブチケット取れない

なんて聞きたくねえ!それでもチケット取って聴きに来い!」

とか言ってたのにねえ(笑)。

今、ツイッターとかファンの声が聞けて、ラジオ等でも

メンバーも言っていたけれど、来たくても来れない人とか

居るんだってこと知って、もっとファンに寄り添って行きたい

みたいに思っている模様です。

この頃の思いは、この頃の思いで熱いなあ(笑)と微笑ましい

ところですが、藤くんとかきっと昔のそういうの言われたら、

今、恥ずかしいんだろうなあと思ったり(笑)。

歳と共に割と皆、丸まりました(笑)。

きっと、女の人もだけど、特に男の人は、負けない心つくったり

するのに、そういう尖った時期が必要なんだろうなあ。

あと、単純にそういうホルモンが増加して自分でも分らないけど

尖ったりする時期が出来るって昔、脳の仕組みの本で読んだが

(←何を読んでるか!)。何にせよ感慨深い(笑)。

最近は凄くファンの声に応えていっているようで、いやいや

そんなことまでしてくれるなんてっていう。

採算取れなさそうな地方の映画館でもやってくれたり

ファンにとっては有難いもんです。

で、そろそろ次のポンツカへ。













<1-2 ポンツカ>

ポンツカ」はバンプが日曜の午前3時からやっている

千葉県ベイエフエムのラジオです。

ラジコ(全国版)などでリアルタイムに聴くか

インターネットラジオのストリーミング配信で

(ストリーミング配信は全国どこからでも

聴けますが、歌はカットされています)

聴くことができます。


で、今日はバンプの実際のラジオの放送を聴いた時の

感想を書きたいと思います。



「もう一度あの夏に戻れるとしたら」というお題

※ 藤原君(あだ名:藤くん=ギターボーカル。作詞作曲を担当)
  増川君(あだ名:ヒロ=ギター・音楽プログラム担当)
  直井君(あだ名:チャマ=ベース。MC。グッズ担当)
  升 君(あだ名:秀ちゃん=ドラム担当。最初にメンバーを集めた)


増川君「高校の時、友達とプールに行ったら水着忘れちゃって」

増川君「俺、トランクスだったんで」

んっ?何だ?この話しどこに行くんだ?

増川君「それで行けるべってなって」

え~!?

直井君「あ~いけるいける」

え~!?

ちょっと待て!高校生男児!市民プールか、

民営プールか分らないけど、いずれにしても駄目だろう!

静岡だって…まあ、女性のことしか書いてないけど、

市民プールとかビキニ駄目とか書いてあるし、

多分呼び止められるぞ!まして、学生の頃といえども、

増川君。この人プールにパン一で挑もうとしている!

増川君「でもね、水駄目ですね。水含むとパンツ…

    落っこちやすくなっちゃって!」

いやいや、そういう!そういう問題じゃないだろう!

水含んだから失敗!テヘッ!みたいな。それ以前の問題だろう!

その上、落っこちやすくなってるって危険!危険だよ(笑)。

これは、誰かが止める必要がある。

するとそれまで黙って聞いていた藤くんが

やおら穏やかに口を開きました。

藤くん「脱げちゃうよね」

うんうん、分かる分かるみたいな雰囲気の相槌を…

何故同意したし!

いや、そんな何でも共感してる場合じゃないよ!

そんな仏の様に増川君を丸ごと温かく受け入れてる

場合じゃないよ!それうっかりズレたらわいせつ罪に

なっちゃうし(笑)。

増川君「一生懸命泳いでて何とか乗り切ったって

思い出がね!」

それは…乗り切れたのか?

升君「多分乗り切れてないよ(笑)」

そうだよね!升君!

升君「俺、それ一回やったことあるけど。

滑り台降りる度にボロンって」

………………。

何故他にも、やったことある奴が居る!?

しかも、こんな身近に!

っていうか、バンプ云々以上に誰も止める者が

居ないって千葉どうなってんだ!

自由か!?自由の国か!千葉!(笑)

増川君「だから俺…水着って凄いなって…」

えっ!このパン一話し。水着が凄いって

話しでまとまるの!?

まあ、でも、まさかこのままでは終わらないでしょう。

そう思う私が聴いてる中、増川君はツッコミどころなど

そもそもどこにも無かったかのように無邪気に言い放ちました。

増川君「でも、面白かったです。増川弘明です!」

!?

どうなったの!少年増川、その後どうなったの! 

すんごい気になる!ものすごくモヤモヤする!

まさか濡れたパンツ一丁で帰ったの!

男子高校生!

そんな私を置いてけぼりにして、バンプのメンバー達は、

素晴らしい連帯力と仲間の全てを受け入れる共感力で、

誰も突っ込むことなくこの話しを終えるのでした。

そんな訳で(?)このハートフルな友情話しのあと、

感動を誘う歌。

「映画­ドラえもん 新・のび太と鉄人兵団 ~はばたけ 天使たち~」

の主題歌『友達の唄』を貼ってお別れします。

それでは