こんばんは。ダーウィンです。

先日のこと、会社の人の身内に不幸があり、

社員皆で焼香に赴くことになりました。

いい年をして、葬式に参列したことがない私は

途方にくれつつも、前の人を参考にしようと

じっと見ていました。

前の人は線の細い、暗い雰囲気の割と美形な

中年男性(だいぶ若く見える)で真剣な表情で

背中をスっと伸ばすと綺麗にお辞儀をしました。

私は…そんな姿に…彼のそんな姿に…目が

離せなくなってしまいました。

どうしてだろう?彼の姿を見ていると

心臓が早鐘のように打つのを感じる。

何でなの…

何であいつ靴下の裏なんて
器用なとこに穴開いてんの!? 


盲点!物凄く盲点!


真剣な顔をしているのが何より可笑しい!

やめて!こんな雰囲気のところで吹き出す訳には

いかないのに!

笑っちゃいけないと思うとより笑える!

苦しい!

そんな格闘をしつつ、こらえること暫く…

やっと、堪えきって彼の番が終わりました。

『あ~、良かった』

そう思ってから思い出しました。

『あ、今で靴下しか見てなかったわ…』

と…。

チーン!

今日もあれな感じの冒頭ネタをぐだぐだに終えつつ

今日のブログを始めます。










《目次》

(1)シェゾ誕生日4コマ

(2)魔導物語復刻版とコンパイル同窓会とコンクラ







































(1)シェゾ誕生日4コマ

シェゾ誕生日4コマ

シェゾの誕生日うっかり忘れて、適当にネタ出したら

ラブも何もない内容になってしまいました。

ちょっと悔やまれるなあ。

魔導復刻版も出ることだし、ちょっとその辺絡んだ

シェゾ14歳ネタとか考えれば良かった(浮かべばだけど)。

まあ、また復刻時期等に何か浮かべばその時

描き(書き?)ますね。

シェゾが闇の魔導師を受け継いでしまって自分の意思も

効かない変化が現れ出し、それはシェゾの意志を無視して

やがて周りを巻き込む事件に…

みたいなのを考えたんですけど、何一つ

まとまらなかったので(←ヘタレ)。

まあ、その辺の魔導復刻等の話しは次の項目で。































(2)魔導物語復刻版とコンパイル同窓会とコンクラ


タイトルの通りですが、コンパイル時代にやっていた

魔導物語1-2-3とARSの復刻版である『魔導物語

きゅ~きょく大全 1-2-3&A・R・S』が3月31日に

コンパイルステーションからとうとう出ますね。

楽しみです。

ゲームのイメージが沸かない人は、ARSの中のSシェゾの動画を

どうぞ。シェゾ14歳。闇の魔導師になってしまったきっかけの

ゲームです。



また、なくなったゲーム会社「コンパイル」の元社員様の

呼びかけによる。コンパイル同窓会が5/3に上野で行われますね。

最後ということでちょっと見に行きたいなあとも思っております。

まだ、追加枠があるとか…。

そして、そこでは社員さんの許可を取った「コンパイルクラブ同窓会号編集部」の方が

「コンパイルクラブ」を発行するとのこと。

コンパイルクラブというのは、ぷよぷよ・魔導物語の生みの親

コンパイルが発行していた、コンパイルファンの投稿雑誌です

(まあ、他のこともやっていたけれども。大体は)。

と、何か今年は盛り沢山ですね。ぷよぷよ・魔導物語が賑わうの

嬉しいです。闇の華も描き終わったことですし、

折角なので、私もコンクラは参加しようと思っています。

色んな人が参加して見応えのあるコンクラが見れたら

良いなあ(^ワ^)などと思いつつ今日のブログを終わります。