こんばんは。世間はお盆ですね。


皆さまはいかがお過ごしでしょうか?


私は、両親への親孝行も兼ねて車で


旅行に行って来ました。親孝行らしく


車も運転しましたよ。


父「おい、ガソリンスタンド寄ってガソリン入れてくれ!」


ダ「えっ!ガソリンなんてもう入れ方

  覚えてないよ!(←ペーパー且つ親の車)」


父「いいから」


ダ「分かったよ。ここで良い?」


父「お…おいっ!ここは軽油だ!ガソリンだガソリン!」


ダ「じゃあ、あそこ?」


父「うちの車給油口右だよ!ここだと左だろうが!」


ダ「分かった。じゃあ、バックして方向転換するから、あそこだよね?」


父「おう!」


ダ「はあ、止まれた止まれた」


父「おい、給油口開けてくれ」


ダ「えっ?どこ?それ?」


父「右下。ガラス開けるところの下」


ダ「はい」


そんな親子の時間を楽しむ私達の前に遠慮がちに


笑顔で話し掛けるお兄さん達


お兄さん「あの…恐れ入ります。ボンネットとトランクが空いているんですが、

      閉めてしまってもよろしいでしょうか?」


父「お…お前!!な…何て

  恐ろしい奴だ…。給油口

  どころかトランクも!

  ボンネットさえも開けた

  というのか!」


お兄さん「し…閉めてもよろしいですか?(爽やかな笑顔っていうか…必死に

      笑いをこらえてるお兄さん方)」


父「は…はい…」


いや~、こんなハートフルな瞬間を体験出来るなんて


親孝行って素敵ですね。


…・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


・・・多分親は寿命が縮んだことと

思います(チーン)。


そんな訳で今日の目次




<目次>


01. イラストリクエスト 魔導物語ARSのR(ルルー様)


02. ぷよクエについて


03. 進撃の巨人 ユミル(女)×クリスタ(女)漫画(触り)
















<イラストリクエスト 魔導物語ARS ルルー>


ダーウィンのブログ-魔導物語ARS R


「かみ」さんからリクエスト頂きまして


魔導物語ARSのRの時のルルー様です。


この時ルルー様16歳でしたっけ?


この時のルルー様を選ばれるとは、ルルー様好き


ならですね。実際にプレイしてなくて、壱さんの


画集だとか、内容を記載しているサイト等で知っている


だけなんですが、この時のルルー様は、可愛いのに


色っぽくてその感じが絶妙なのです。私の絵では


上手く描けませんでしたが。「ぷよりんぴっく」の


ルルー様と並んで私の中では「2大可愛いルルー様」


に決定しております。吸血鬼の伯爵に囚われて逃げ出す為の


冒険(?)をする話しで、ベッドに寝て子供の姿になる


ことも出来るという(←誤解を招く表現)お話でした。


サタン様に助けて貰って(サタン様はかーくんを助けに来た)


サタン様に惚れるキッカケにもなった時の話しですね。


画力が足りなくて申し訳ないですが「かみ」さんに捧げます。


























<ぷよクエについて>


ぷよクエ、スイーツパラダイスとコラボしたようですね。


早速友人リンカを誘って行って参りました。


リンカ「行きがけに弟に『よく、甘い物の食べ放題なんて


    行けるよな。あんなのは、本当に美味しい物を


    ちょっとだけ食べるのが一番美味いんだよ!』


    って言われたよ」


ダ「おお、済まんね。付き合わせて」


リンカ「大丈夫。ちゃんと


  『女には戦わなければ

   ならない時があるんだよ!』


    って言ってきたから」


友よ!!


そんな熱い友情を感じながら、いざ、スイーツパラダイス。


写真ではホットケーキみたいなぷよがあるはずなのですが・・・


焼いて貰うのかな?自分で注文するのかな?そんなことを


思いつつキョロキョロしていると、相方が言います。


リンカ「これでしょう!ぷよ!」


リンカの指差す先には、1ホールを小さく分割し、どうやらぷよの


目らしきものが片方残っているケーキがありました。


うう~む!人が持って行ってしまうとぷよかどうかも分からん!


とはいえ、目的達成して満足。クリアファイルは特にいらなかった


ので、貰えるようだったけれども、遠慮してそのままリンカと


オタ話しや、仕事の話し、伊勢神宮やジャパンレプタイルズショー


の話しをしつつ、スイーツを時間まで堪能。


私達は戦った。


私達は戦士だった。


リンカの弟に「あんなものちょっとだけ食べるのが美味いんだよ」


と小馬鹿にされたが、私達は戦いきったのだ。


やりきった私達は小生意気なリンカの弟に向けて言ってやりたいと思う。


全面的に貴方様が

正しゅうございました!・・・と・・・。


気持ち悪い・・・気持ち悪い。やりきり過ぎました。


カットケーキ2個食べるだけで吐く人なのに


やり過ぎました。


そんな思いでいる時、ぼそりとリンカが言いました。


リンカ「・・・あいつの言うこと・・・。全面的に正しかったな」


ダ「・・・うん」


これからスイーツパラダイスに挑戦に行く皆さま・・・。


何事も程々にね(←言われなくてもそうするよ)。




全然関係ないんですが、ぷよクエシルバーカードが連続して2回


☆レベル2の雑魚ばかり出てショック!たまにしか当たらないカード


なのに、せめて☆3からにして下さいよ(汗)と思ってしまいましたよ。


がっくり。


























<進撃の巨人漫画 ユミル(女)×クリスタ(女)触りのみ>


何で進撃の巨人よ?しかも百合よ?って話しですが


進撃の漫画(公式)の方でユミル×クリスタを見たら描きたく


なりました。男キャラより女であるユミルの方が自然な、


王子様キャラ出来るかもしれんと思ったら描いてしまいました。


1ページだけだけどね。お前はホモでもノーマルでも百合でも


有りか!?という声が聞こえてきそうですが。


その通り!題材さえ面白そうだと思ったら私は


ノーボーダー!


・・・という訳で、地雷がある場合には、その為に目次設定


していることですし、見る方の方で注意して頂ければと


存じます(←おいっ!)。


まあ、百合でもプラトニックだし、どう見ても男性向けではない


ですがね。具体的に何かするというより・・・ユミルには目で・・・


言葉で殺して貰いましょうみたいな・・・。でも、女性向けって


言っても何処層向けだ?みたいな。まあ、敢えて言うなら


「宝塚好き層」向けかなあ?(見たことないんだけど)。


描きたくなって触りだけ1ページ描いただけなので、


まあ、関係ないかもですが、OKな方は下にスクロール


して下さい。

























ダーウィンのブログ-ユミル×クリスタ