不定期更新でこんにちは(←駄目な挨拶)。ダーウィンです。




久しぶりに下手なイラストを描きました。

ダーウィンのブログ


何かやっぱり自分のイラストは、見ると凹みますね~。


下手すぎる。何処を目指したいのか?キャラの雰囲気は?


画面としての配置は?色は?


と、考えることは一杯あるのだが、考えたところで上手くは


いかないし、感覚に沁み込ませるのが一番なんだろうけどねえ。


漫画みたいに考えたことないから、何処を目指したいのか


自分でも分からないっていう…(いや、一応その絵のコンセプト


みたいのは考えるんだけども…無駄っていうか…)。


漫画みたいに何度も頭の中で動かすことで物が勝手に


動く人物になるのと同じ感覚で何度も描く&想像しないと


キャラが生きて動いてくれないんだろうなあ。


難しい。


買ったのに一度もSaiを使ってないし。Saiの描き方本買ったのに


読んでなくて使い方が分かってないし。


今年の目標は一度はSaiを使って描くだな!(低っい目標。それでも不安。)


後は、漫画もイラストもデザインも色んな物を考えて一杯見る!


これにしよう!うん。


では、これから本編の続き描きま~す。


↓やってもいないのに描いたFF13ライトニング様。


細部がどうなってるのかに必死で(自分の描ける範囲で)


綺麗に描いてやれなかったですよ。



ダーウィンのブログ