シルバーウィーク皆様どうお過ごしでしょうか。


友達が帰ってきたりして遠出しないのに何となく予定が埋まっていたりして


それなのに宿題とやりたいことは、いっぱいあったりして汗


相変わらず駄目な生活をしております。ダーウィンです。




さて、昨日は2週間ぶりに彼氏のMと会っていましたが(←毎週会えよ。


と、いうかメールとかそんなにやってないけど、もう駄目かもと思った瞬間


ランキングに「メールがほとんどなくなった」がランキングされていた。


お互いに最初からあんまりしていない場合は、どうなんだろう?)


貴重な休みを使って二人でまったり何やっていたかと思うと


洗車してました。


えっ?地味!?この二人休み使って何やってるの?


って感じですが、まあ良くあることでして…。


普通に洗車の機械で洗車した後、彼氏の持って来たタオルを


使って拭き始めようとしたのだが…


M「あっ、水拭きにして」


ダ「えっ?乾拭きの方が良いんじゃないの?」


M「ううん。水拭きの方が良いんだ」


よく分からないけど、ふーん。


そして、水拭き始めたけど、絞りが甘かったのと水を吸ってしまっていた為


もう、ちょっと絞ろうとタオルをぎゅーぎゅー絞っていたら不安を感じたらしく


M「もう!ダーウィンさん!あんまりこういうことしないでしょう。これ使って」


と、既にかたく絞ったタオルを渡され拭き始める。


が、しかし…かなりしっかりやっても必ずといって良い程やったとこ自分で


やり直すM。


M「いや~助かったよ。一人でやると時間かかっちゃって」


いや、ちっとも助かってないだろう!

お前自分で拭き直してただろうが!


思いつつも(笑)適当に相槌を打ちつつ聞いていると


M「いつも自分でやってると3・4時間かかっちゃってさ」


ええ~!?お前馬鹿か!何で水拭きに

3・4時間かかってんのじゃ!

これだけで日が暮れるわ!


ダ「まあ、正直やりすぎだもんねえ。普通に二人で

やってても隣の車のメンツ変わってるし


M「そうなんだよね~。いつも何台も隣変わってるんだよね。


  みんなどうやっているのかなあ?俺頭悪いからなあ。もっと考えて効率良くやる


  方法考えなきゃ」


ダ「いや、そこじゃあないと思うよ。私も人の車の手伝いとかしたことあるけど


  こんな細かくやってる人初めて見るからねえ。(←もっと早い段階で言ってやれ)」


M「え~?そうなんだあ。うーん。でも考える」


ダ「やっぱりこのクオリティーは下げたくない訳ね」


M「うん」


まあ、いいさ~。お前の好きにやるが良いさ。私も好きにするから。


そして、その後


M「俺こないだバーバリーのズボン見て凄い買いたくてさあ」


ダ「うんうん。そこまで買いたかったんなら買っちゃえば?

  そんないつも買い物してる訳でもないし(ただ一回が高い

  気がするが…)。」


M「でも、いつかマンション買いたいなあと思って貯めて

  たんだけどさ。貯めてばっかりもストレス溜まるなあ

  と思って。ダーウィンさんもいつかマンション欲しいみたい

  なこと言ったことあったじゃんね。」


ダ「そうかあ。良いよマンション止めておきなあ。日本の

  住宅って建築会社に有利なように買い替え早いから

  意外と一生もんでもないし。もっと色々様子見て

  考えた方が良いよ。」


…っていうか、それ以前に私らお互いに長年お互いの両親に


紹介すらしてないし、結婚してないんですけど、もっとマンション


以前の話しがあるんじゃないかなあ?などと思いつつ


適当に話しを進めてみたり。


そんな話しをした更に後


戦国BASARAそんなに売れてるなら一回やってみたい話しを


した後、戦国BASARA又新しいのが出てる(出た?)らしいよって


話しから何かときメモ新しいの出るらしいよという話題になり


ダ「私も昔一回は、やろうと思ってやったことあるよ~」


M「あれっ?そうなんだ?ときメモってオタクがやるって


 イメージがあったけど、やるんだねえ」


あれっ?


私はオタクだが…。もうHPのこととか教えたし、別に隠して


いないはずだが…。オタクじゃなくて何だと思っているんだろうか?


あれっ???まあ、良いか(←全てを解決する魔法の言葉)。


そんなお互いに噛み合わない不毛な会話をしつつ一日過ごしてみました。