最近、日経ほかで、話題のJAL。


「最初に首切りを条件に融資をすることを約束」


と言った内容を見た時は、む~!金融はこんな時に何て


ことしてんだ!不況を脱出するためには、ここは違うだろう


と思っていたのですが、JALは再建のために国交省・国土交通省の


監視・監督下にあったようで、税金の投入が激しいので言ってきた


ようだ。うう~む。難しい問題だ。しかも、鳩山さんの総理就任になる


政権交代したら、また民主がどう動くかでも変わってくるようだし。


そんなこと思っていた矢先。


JAL静岡空港から「北海道・福岡便を撤退」とのこと。


えっ?北海道便と福岡便って唯一収益上げてるんじゃなかったっけ???


もう、これなくなったら借金しかなくなるなと思ったら


笑うところじゃないけれど、笑えてしまいました。


もう、早く潰そうあの空港。