正直今日の話題は多分興味ない方の方が大多数だと


思うのですが(←あれっ?いつもか)記事を見てて切なく


なったので書いてしまった。


「静岡空港今度は笹が邪魔」


何かタイトルだけで全て分かった気がします汗


大体あれだ。これ、この空港呪われてんじゃないの?


石川知事が無理してつくるから。


なったばっかりなのに川勝さんは実に精力的に素早く動いていて


よく頑張ってるなと好感を持って見ているのだが…いかんせん先代からの


負の遺産が強烈すぎるんだけど…。最近よく(地方のニュースなのに)


ヤフーとかにも載ってるじゃないか!





そんな静岡空港の駄目っぷり、呪われっぷりを記載すると



1. まず、電車が通っていないし、バスも不便(←最近川勝さんの働きにより、

  せめてバスは増便した)。


2. 何にも考えてないので立木が生えた。


3. 意味が分からないけど客が少ない場合には航空会社に県民税でお金を補充

  することを約束した(←現在川勝さんが、逆に儲かった場合の見返りの契約もない

  のは不当だとして、解約・せめて改善しようと働いてくれている)。


4. 前石川知事西松建設から国会議員様と同じようにパー券もらってやがるよ。あいつ。


5. 立木伐採して開港したら、元々天候の悪い地域で欠航多発。


6. 機械がおかしくて欠航したりもした。


7. 因みにこないだの地震の中心牧之原に空港がある。


8. 今日、今度は笹が生えてきちゃったよ~ん!



川勝さんが頑張っても前代からの呪いの力の方が強力すぎる気が致します汗


だからと言ってなくしちまえっていうのが一番有効な方法だろうけど


川勝さんがそういう発言をするには、時期尚早だろうしなあ。


川勝さんが就任したばっかりの時に日経の地方欄を読んでいたら、


小楠さんという自民党の方が


「新知事が前知事の政策を否定するような行動を取れば


 我々自民党員は団結して対抗するだろう!」


みたいなことが書いてあり


ええ~何!?このお前気に

くわないから苛めてやる!


みたいな稚拙な発言は!


実際そうでも、新聞の、しかも天下の日経にこんな発言普通しないだろう!汗


具体的にこういう政策は、政治としてこういう不備があり、我々は、こう考えて


いるからそれを押し通すつもりなら!断固対決する


って話しなら意味は分かるが…。政治家として表向きをもっと取り繕えや!むかっ


しかも、記者の補足説明に県議員は半数以上が自民党員だとか書いてあり…。


敵に回したら仕事どころじゃなくなるってことだね…汗


しかし、あからさまな敵対心に対してうまいこと流しつつ友好的に対応しつつも、


言うことは言っているので頭の良い人だなあ~と感心して見ていたが、本当に空港は


どうにもこうにも…。川勝さんが有能だったらどうにかなる問題ではない気が


してしまうなあ~。