ふむ。


ブログ上での友人(勝手に思ってます)が大きな悩みを抱えているようだ。少し前から書き込みの様子がおかしかったから心配していたのだがコメントなどから、なんとなく悩みの元が見えてきた。


彼は、どうやら決断をしなければならいようだ。


本来ブログにコメントをつけて叱咤激励するのが筋だか、残念ながらこういうときに役立つような考えや経験は持ち合わせていない。なので自分のブログでこそこそ書いてます。


ただ僕が思うに彼はあせる必要はないのではないか。時間的に余裕がないということでは無いと思う。


はじめから、どれかを選ばなければいけないと思っているのではないか?


とにかく、このような時はいろんな人から話を聞いたりしたほうがいい。自分独りで考えていると、どうしても思いつめちゃうから。






世界の人口ってどれくらいいるのかな?親、兄弟、友人、そして恋人。


そうやって人間関係を持てる人たちは限られてる。出逢いって本当に奇跡。


だから考えよう。いい方法を。









かげながら応援しています。まーぼーさん。