いきなりですが、皆さん、ファンデーションのスポンジはどのくらいの頻度で洗っていますか?

 

私はズボラなので・・・ちょっと言えないくらい洗っておりませんでしたハートブレイク

 

自己紹介にも記載した通り、私の趣味のひとつがYouTubeを観ることテレビ

色々な方のYouTubeを観ているのですが、元キャバ嬢の門りょうさんのチャンネル登録をしており、門りょうさんがよくメイク動画をあげていて、

「ファンデーションのパフは毎回洗っている」

と仰っていたので、

「ほう真顔

と思い、私も真似して、毎日洗うことにしました。(今は育休中で、時間はあるのでね・・・)

 

私は、粉のファンデーションを使っているのでスポンジではなくファンデーションブラシ。(パウダーファンデではなく、ほんとの粉のファンデ)

 

お化粧が終わったら、食器用洗剤もみもみして洗います。

 

そしたら・・・化粧ノリのよさと言ったら・・・!目アップ

 

びっくりしました!今までお化粧をするとき、ファンデーションがよれるのが悩みだったのですが、きっれーにファンデーションがのりました!!

 

お肌ツヤツヤアップ本来のファンデーションの力を存分に発揮していると断言できます・・・!(今までは何だったの。笑)

 

きっと今までのファンデーション等々が残ったままで、うまくお化粧がのらなかったんだろうな・・・。

お化粧道具もきれいにしておくことは大事なんだな・・・(←当たり前)と改めて思い、チークのブラシも毎日洗っています。

 

ただ、ブラシなので、乾かす方法に困っております・・・。

スポンジだと洗濯バサミで干せばいいのかな、と思うのですが、ブラシはどうやって乾かすか・・・滝汗

 

考えた結果、日当たりのいい場所において、乾かすことにしました晴れ

ただ、これだけでは乾かないので、後にタオルで水分吸収してます。

 

でも、他にいい方法があるような気がするんです・・・私が考え付かないだけで・・・。

もし何かいい方法があればご教授願いますデレデレ

 

あ、ちなみに私は元キャバ嬢でもギャルでもないですよ~。

 

なんかこう干しているのを見ると、お店で商品が並んでるみたいだな。笑