清水の舞台から飛び降りるつもりで・・・2009元旦 | カツキのコンテンポラリーブログ

清水の舞台から飛び降りるつもりで・・・2009元旦

新年明けましてオメデトウございます初詣(富士山)

 

昨年、開業ドキュメントのつもりで始めたブログが出来ず~

ただの料理人プライベートブログになって申し訳ないですガーン

そんな僕ですが今年もヨロシクお願いします☆*゚ ゜゚*| 壁 |д・)



清水の舞台から飛び降りる覚悟で2009年挑みたいと思いますメラメラ


カツキのコンテンポラリーブログ

・・・という訳で私は京都に来ております鏡餅

貧乏三十路京都一人ぶらり旅(年越し叙情編)でございます雪

大晦日の夜22:30に大阪を阪急電車で出まして(片道390円)

30分で京都河原町へ到着電車


するとコノ光景がっビックリマークテッテッテッDASH!テッテッテッDASH!テーテー叫び


カツキのコンテンポラリーブログ


多っあせる



八坂神社に入るまでに1時間(゚ー゚;ナヌ?寒っ

ココでみんなでカウントダウンして3・!!


Happy New Yearはた

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!2009音譜



そして八坂神社へ入り御参り星空そしておみくじ鏡餅


カツキのコンテンポラリーブログ カツキのコンテンポラリーブログ

何とかを頂きました合格

そして2年坂、3年坂を上る上る(周りはカップルだらけむっエエナー)



カツキのコンテンポラリーブログ

なんせ激寒なんですこまる当たり前けど・・・


すると目の前に団子屋がっラブラブ!



カツキのコンテンポラリーブログ

お金ないけど300円くらいねっにひひ熱々を頂きました初団子ッうまそ~


そして熱いお茶が欲しくなりまして、八つ橋の店へ・・・



カツキのコンテンポラリーブログ

熱々のお茶もらいましたぁお茶助かった~(^~^)無料♪


そして、清水寺到着かお


出世大黒天様に御参りベルみんなの分も祈願しといたよチョキ


出世してを楽させにゃいかん(`・ω・´)ゞ



今年の抱負を清水の舞台で念じて清水を後にしましたH21



ちゃんとにお土産とお守り買いましたチョコ 


辛いもの好きなんでコレショック!



カツキのコンテンポラリーブログ

あとご存知!!京都ちりめん山椒ひらめき電球

寒くて塩分欲しくなり試食しまして・汗


帰りに祇園ローソンがありましたr


カツキのコンテンポラリーブログ

オシャレどすなぁ~ヾ( ´ー`)


夜中5時に大阪に着きました電車


せっかく2社参ったのであと1社ビックリマーク難波神社へ・・・



カツキのコンテンポラリーブログ

ここは大阪在住時に初詣に来ていました自転車


しっかり御参りひらめき電球


これで3社参りできました☆-( ^-゚)v


最小限のお金でなんとかなるもんですねシラー


(遣ったお金合計)電車賃往復780円おみくじ200円お団子300円

清水寺入園料300円 おさい銭少々 お土産代1500円

お守り代500円 お茶プライスレス ちりめん山椒プライスレス

八つ橋試食プライスレス、湯葉佃煮プライスレス


最後にコレで新年の挨拶を〆たいと思います お正月



カツキのコンテンポラリーブログ


や優しさ笑顔の溢れる年に

なりますよう心よりお祈りします

(*゜▽゜ノノ゛☆


                   2009.1.1 賀正    カツキ