あなたならどんな砂時計? | カツキのコンテンポラリーブログ

あなたならどんな砂時計?

先日glafに行って出会った作品ですアップ


これきらきら!!



カツキのコンテンポラリーブログ


普通のの3分間砂時計じゃないんですショック!



これは・・・・



カツキのコンテンポラリーブログ

100人の子どもが生まれる時間を示す砂時計なんです天使砂時計




軽く流れを説明しますと・・・


私たちの身体をつくっているすべての原子は、もとを辿ればどこかの恒星が爆発した時に生まれたもの。
私たちは星くずでできている。
ドナルド・ブラウンリー


◎ 人は塵から取られ、ゆえに塵に帰る。
(聖書より)


宇宙で次々に星が消えてゆく。同時進行で、この惑星ではつぎつぎと子どもたちが生まれています。

その一人一人が星である。
あるいは星の長い一生の、一瞬の姿であるとも言える。

 
人間とはなんでしょう?
道ばたの土から芽が出て草が育ち、
花を咲かせ、
蜂に蜜を与えて、
朽ちて倒れ、微生物に分解されて土になり、
そこからまた新しい芽が顔をのぞかせる。

星、人、植物。
時間尺度は異なりますが、くり返される営みの構造は同じです。




・・・どうですか?着眼点が面白くないですか?

(エッ!僕だけ?(´-┃


僕ずっとglafの方に説明聞いて見てましたシラー

(ドサクサにglafの椅子に座りながら・・)


他にも(「4分33秒」という沈黙の楽曲)とか

(星が消えてゆく時間の砂時計)


とかシリーズがあります流れ星




東京ではIDEE東京ミッドタウンで買えるそうですよ('-^*)/



なんと!!特注で自分オリジナルの砂時計


が作れるという噂もありますアップ




僕が作るならば音譜




妻とニースの美しい海岸を眺め続けた時間とか(///∇//)



カツキのコンテンポラリーブログ







あなたならどんな砂時計?