今回はまたこのブログ初登場!

味の素さんの公式レシピです。

かなり長いこと主婦をやっている私ですが、実は新生姜を買った事が無かったんです。

一般的な根生姜は2週間に1度くらい買っているんですけど、「新生姜である必要ある?」とか思っちゃって。キョロキョロ

でも何故か急に買ってみたくなってしまいまして…(まるで悪い事のような言い方ww)

そして、買ってみたものの「買った事が無いんだから調理の仕方もわからんわな。」って自分で笑ってしまった。笑い泣き

で、ググッてみたら味の素さんの公式レシピに出逢った。と言う訳です。


前置きが長くなりましたが

ざっくり言うと『新生姜と油揚げの混ぜご飯』


こう言うと大した事無さそうですが、いや実際、調理は大した事しないのですが、主食なのに爽やかという未知の体験に嬉しくなる。照れ

私の場合、新生姜の調理自体が初挑戦だったせいか、『旬の新生姜を使って主食を作って食べている』というだけで充実感。爆笑

なんて安上がりな私 笑い泣き