先日は歴史的にも例をみないほどの

 

 大雨の災害が起こりました

 

 

 普段から雨量がいまいちで

 

 毎年夏の水不足を心配している松山では

 

 大雨?とピンと来ない感じでしたが

 

 市内の道路が通るところ通るところ冠水していて

 

 これはただごとではないぞと私にも体感がありました

 

 

 ニュースで見てみると西日本全域の広範囲で

 

 大きな被害報告が流れていてショックを受けました

 

 

 

 亡くなられた方もたくさんおられます

 

 皆様にお悔やみを申し上げるとともに

 

 少しでも早く日常を取り戻せられますよう

 

 復旧復興を心よりお祈り申し上げます

 

 

 梅雨が明けた今

 

 今度は猛暑で大変な復旧作業また避難生活になるのが

 

 想像出来ますが

 

 断水や水不足の中

 

 のどが渇いたと言いにくい状況にあるのじゃないかと

 

 胸が痛みます

 

 

 皆様すでに頑張っておられることと思いますので

 

 頑張って下さいと言うことが申し訳ない気持ちなのですが

 

 ほかに言葉がみつかりません

 

 

 どうか皆様の平穏が早く取り戻せますように。。。。