夏は毎年暑いのですが


今年はさらに暑いようで


お昼のニュースでは


先週日射病で病院に行った人が5500人超(ノ゚ο゚)ノ


そのうち3000人超が65歳以上の方だそう



暑いのは我慢せず少しエアコンをいれるとか


水分をこまめにとるとかして


熱射病にかからないようにきをつけましょうアップ



当社の社長も65歳以上のシニアなのですが


歩くことが趣味なので


日常的に10000~20000歩あるいているのですが


今月に入ってからはさすがに日中に歩くのは危険なので


朝のお散歩だけにしていただきました(^_^;)



のどが渇いたなと思う時点で


すでに熱射病になりかけの状態ならしいので


汗かいたなとか暑いなと思ったら


あまりのどが渇いた感じがしなくても


水分をとるように心がけましょうひらめき電球



※冷たすぎる飲み物やアイスは胃腸に負担なのでほどほどに!