イベントバナー

 

今年、私の働いていた職場が人手不足すぎてピンチらしい。

私ともう1人育休がいて

それなのに代わりの人が来なかったらしい…

どこも人が足りないんですね💧


私はてっきり、年度末の異動で代わりが来たものだと思っていたので

呑気に毎日過ごしていたのですが

イベントバナー

 

なんだか申し訳なさでいっぱいで。


出産前は自分もフォローする立場だったから

周りのしんどさは分かっている。


子ども産むことはもちろん悪い事ではないけど

迷惑をかけていることは事実で。


そして、夫があんな感じなので

復帰してからも、時短勤務やら、子どもの病気やら

迷惑かけてしまうんだろうなと思うと

なんだかブルーになってしまった…


子持ち様にはなりたくない。と思っている。

だからといって、家庭を犠牲にするつもりもなくて。


育児と仕事の両立って本当大変ですよね。

自分も、支える周りも。


どうしたらいいんでしょうね。