こんにちは照れ

前回の記事で



こぐま会のつみきのかずをやっていると書きましたが




これはですね、


やはりまずは絵と同じようにつみきを積んでみるのが第一歩ですよね。




そこで必要なのが

キューブ型の積み木!!



我が家はですね


長男が赤ちゃんの頃に


義母が贈ってくれたこちら↓の積み木がたまたま有り。





「山のくじら舎」という


皇室御用達(強調)、職人がひとつひとつ手づくりしている木のおもちゃですチュー



↓こちら↓ですね




角っこは少しだけ丸く削られていて

職人さん手づくりのあたたかみを感じられます照れ




そのため


キューブ型の積み木なら沢山あるじゃ〜ん!



この積み木が大大大活躍!!!!!!










義母ナ〜イス!!!!




と思った出来事でした笑い泣き笑

(上から目線)






ちなみにキューブ型積み木は


みなさんよくpickされているこちらも可愛いハート







ではイエローハート