まずは中古でDWEのプレイアロングを買いました。
DVD、CD、絵本、おもちゃ全て揃っています。



まだ観ていませんが、

Zippy?のDVDもプレゼントで付いてました照れ



DWE初心者🔰すぎるのですが、プレイアロングにはディズニーキャラが一切出てこないのが衝撃でしたアセアセ
これだと4歳の長男にはつまらないかもアセアセと懸念していましたが意外と大丈夫でした照れ
今のところDVDも繰り返し再生を要求してくるので、嫌ではなさそうですキラキラ

0歳の次男はジーっと観ています照れ


プレイアロングDVDの良いところは、ほとんど歌かつディズニーキャラが出てこないので良い意味で飽きやすくずっと画面に釘付けにならず(スクリーンタイム抑制)、他のおもちゃで遊びながらも耳では聴いている状態を保てること。
興味があるシーンは手を止めて観ていますがキョロキョロ

そのためさっそく長男は覚えた歌を口ずさむように爆笑イエローハーツ


ちなみにCDは未開封のままアセアセ
プレーヤー買おうか悩んでいます気づき


「英語を習得するには2000時間のインプットが必要」

これよく目にするワードですよね。


私は現在育休中で春桜に復帰予定ですが、それまでの3ヶ月間は日中十分にインプットの時間を取れる(長男は保育園に通っているので次男限定)ので、かけ流しをがんばろうと思います照れ


2年間で2000時間達成を目標としています!!二重丸

つまりだいたい1日3時間、英語に触れる時間を取りたいですグー