イチゴ会
今年から新しい男性の料理教室のサークルも増えて、合計5カ所で健康教室を行いました。
2カ所は男性の料理教室のサークル、
男性の料理教室

2カ所は一人暮らしの方への食事の提供と健康教室のサークル、
大脇

1カ所は地域での健康作りのサークルです。
またこの期間に健康教室と組み合わせて、ゼミ合宿で郡上八幡まで行きました。

郡上八幡では食品サンプル作りや、
     食品サンプル1    食品サンプル2

郡上踊りも経験してきました

(私の作った食品サンプルは、この夏の暑さで、

溶けてひとかたまりになってしまいました。せっかく作ったのに・・・泣)。


学生が考えた献立の簡易版が東海テレビで放送されたこともあり、

皆さんにとても関心を持っていただくことができました。
高齢者健康教室
高齢者の健康教室のレシピはこちらをご覧下さい。2018年健康教室レシピ
慣れない場所での調理や、健康教室はゼミ生にとってはとても緊張することですが、地域の健康作りに関わらせていただく、とても貴重な体験をさせていただきました。サークルの皆さん同様、私たちも地域を訪れるのを楽しみにしています。
来年もよろしくお願いいたします。