今回も2輪館さん企画の1泊2日ツーリングに行ってきました!
1日目は下道重視で390kmの行程で蒜山の宿を目指します。
(地図は2輪館さんの「しおり」からです。)
いつもの丹波 山形屋ドライブインで強化ウォーターポンプに付け替えたMVアグスタのカッシーも合流し北上していきます。
丹波楽座の道の駅で休憩予定でしたが閑散としてたので、やっぱりいつものministopへ、小腹がすいた時の休憩はやっぱりここが落ち着きます~。
更に進んで海に出ました!白兎海岸で○~もりさんとも合流で、15台勢揃いです。
しばらく海沿いを走り南下して倉吉を通り昼食の蒜山高原へ!
やっぱり蒜山といえばジンギスカンです!グルメはお楽しみのひとつですね~
分厚く切られた「生ラム肉」はやわらかくて本当に美味しく 幸せです。
蒜山高原から大山の南壁が見える鍵掛峠へ、残念ながらチョット雲が被っていますが、ここにまた来れて嬉しいです。
またまた食べ物ですが、お肉の後は、お口サッパリする人気の「大山まきばみるくの里」ソフトクリームです。 ちなみにジャージー牛のイメージがありましたが、ここはホルスタインでした。
おいしい~!
いつもは民宿ですが、今回はホテルなのでちょっとリッチな気分です。
屋根のあるロビー前に停めさせていただき、SHOW WINDOW状態でバイクを並べてます。
いっちーのメッキDUCATIが自己管理不足で乾式クラッチ盤を擦り切ってしまったものの
全員無事に本日走り終えました。
ここの自慢は「旬菜バイキング」だそうです。 ワインもいただいてついつい食べ過ぎてしまいます。
部屋で予習しましたが、
・蒜山ジャージー牛のしゃぶしゃぶ
・地元『元勢』の豆腐
・季節の小鉢3種
・川女魚(かわめ)の串焼き
は要チェックで逃しませんでした。
満腹で更にデザートまで食べた後
部屋でゴロンと寝ながらの雑談でNR所有のT橋君がBGM流してくれた、コンパクトなスピーカー付きの
ミュージックプレイヤーがナカナカ優れものです。
アウトドアーでイヤホーンではなくチョット音楽聴きたいときにGOOD!です。
画像の型式からチェックしてみてください。
という事で、今回も楽しい一日が終わり、明日また楽しい2日目が始まります。
2日目は次回UPします。
