全肯定カウンセリング 体感すげ~!そして腑に落ちた | ★ ケ・セラ・セラなおんちゃんの日常 ★

★ ケ・セラ・セラなおんちゃんの日常 ★

時々たれちゃん、たまにはダンナ・・・

ちょうど一週間前の土曜日。
札幌で対面でほのかさんのカウンセリングを受けました。

今までもカウンセリングしていたし、ほのかさんにも会っていたから
対面したって同じだろうって思ってた。

でも


違った。


すごいことが起こったヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ




今までのカウンセリングで、私のいろいろな原因は過去の母にあると思っていて
でも前回のカウンセリングで思い出したのは中学生のころの話。
もっと小さいころの記憶はないかな?って自分なりに考えてた。

思い出したのは、怒られて押入れの中に閉じ込められたことと
怒られて夏の炎天下の外に締め出されて、熱中症になるくらいフラフラになるまで
母親が怖くて怖くて家の中に入れなかったときのこと。

その2つを最初に話してみたけれど、そんなに自分の中から言葉が出てこない。
「何も出てこなくって大丈夫なの!?私」って実はすごく心配になった。
人が怖いって記憶の根源が見つからないと、私このまんま!?
もしかして前世から持ってきた!?とかいろんな余計なことを考えたりする。。。

そんな心配をよそに次のワークをやってみようって
ほのかさんの手を握り「自分は愛されているんだ」っていうイメージ。
手からそれを受け取るイメージ。

ただのイメージです。

でも「受け取りたい自分」と「受け取りたくない自分」でザワザワして気持ち悪い。
正直最初は受け取りたくなくてオェッってなった。

ゆっくりとほのかさんの言ったとおりに続けて言って見みる。

手が温かく感じたり、ヒヤッとしたり繰り返す。

吐く呼吸と一緒に、温かくなって受け取れる自分を感じる。

身体がどんどん緩んでくるのを感じる。

もういいや、この人は大丈夫だから。

私、愛されても大丈夫だから。

安心して大丈夫だから。

このまま委ねてみよう。


って思っていたら、目の前が暗くなった。
真っ暗な暗闇の中。



そこから突然何かがぐぁ~っと上がってくる。

そしてどうなったんだろう?私。

そのときどうだったんだろう?私。

何か言ったんだろうか?私。

どのくらいそうしていたんだろうか?私。



実はこの瞬間のときは覚えていない。


何か私の中からぐあぁ~っと上がってきて

「私は愛されてるんだ」「愛されてもいいんだ」

って勝手に自分の口から漏れ出て

どっかにぷしゅ~っと抜けていった。

そんな感じ。


感覚的なものなので、さっぱりと説明できないんだけど

例えるなら

全速力で100mダッシュして駆け抜けていった感じ?(ここまで必死じゃないし)

エッチしてイッちゃった感じ?(今、生唾飲み込んだの誰だ!?笑)


深い深い海の底から浮上してやっと海上に出たら、すごく穏やかな日差しに照らされた。
ぷっっはぁ~~~!(*´Д`)=з

(これが多分私の感覚で一番近いんだと思う。)



そんな感じ。




何も動いていたわけじゃないのに、その後はすごくハァハァと息遣いが荒くて

全く何かは未だに不明なんだけど、何かが私の中から抜けていった。

そのことだけは確かだと思う。

「なんか今抜けたよね~?抜けたね~!」って喜んだ。

それから「何か言いたいことある?」って聞かれて「ほのかさんとハグ!したい」
実は前にほのかさんと会ったとき、会う前まではすっごくハグしたい!ってくらいに
思っていたんだけど、会ったとたんに「人が怖い」という気持ちが出てきてできなかった。

そしてハグしながら、心の声だだ漏れ。
「私、愛されていてもいいんだ。愛されていたんだ。知らなかった」
「私、人を信用してもいいんだ。信用されてもいいんだ。知らなかった」
「私、素晴らしいんだ。素晴らしくてもいいんだ。知らなかった」

ほのかさんの温かい手を感じながら、私はそんなことを言っていた。
上級WSのときにみゆきさんやまりりんから感じていたあの温かさと同じだ。

手をあてること  「てあて」だね(o^-')b


その後の私はなんだか放心状態。
しばらく動けない状態でした。
よくわからないけど、何かスコーン!って飛んで行きました。

よくわからないけどほのかさんの言う「愛されている、素晴らしい」が腑に落ちたんだと思います。

ほのかさんありがとうo(^▽^)o
体感すげ~わww