今回おんちゃんは友達と一緒に柳月に
ケーキ作りに行きました![]()
十勝限定お菓子もあるよ
ここだけの話みんな大好き「三方六ショコラ」のCMは
おんちゃんの友達が歌ってます
北海道民しかわからないよね![]()
焼き菓子も好きですがここのケーキも好き![]()
おいしい上に値段がお安くほとんどが今どき200円代![]()
さすがスイーツ大国帯広ですね![]()
こちらは焼きたて「十勝この実」製造ライン
私の好きな胡桃や松の実が入ったフィナンシェです![]()
こちらは柳月のナンバーワン「三方六」の製造ライン
わかりにくいのですが左奥の人の前でバームクーヘンに白と茶色のチョコレート
コーティングをして木の模様にしています。
中央の人の奥に茶色い三方六がずら~っと並んでいて、
その左側で切り分けられます![]()
そのきれっぱしが格安で工場内で売っているそうですが
午前中には売り切れてしまうのでまだ食べたことはありません![]()
出来上がる工程を見ているとすごく面白いです![]()
で、作ったのはこの写真のケーキ
皆さん手馴れていてものすごいスピード![]()
ケーキ作りって体育会系
と思ってしまうくらいハードな教室でした(笑)
スポンジケーキの中にピスタチオやらナッツをキャラメルがけしたものを
ふんだんに入れたチョコレートクリーム、一番中心にはイチゴクリーム![]()
![]()
![]()
こんなの食べたことない
ってくらいゲキウマでした![]()
![]()
しかもケーキ教室のために考えてくれたオリジナル
絶対売れると思うおいしさ![]()
ただひとつ残念なのは、もうきっと作れないだろうなぁってことかな![]()




