マンゴープリン味コロン
会社の元同僚が香港で買ってきてくれたマンゴープリン味コロンです。まだ食べてませんけど、ご当地お菓子って香港バージョンもあったんですねえ。

もう一色の箱もあって、そちらはたまごタルトでした。

どこを見ても日本語がない、と思ったら箱の上部、蓋の部分に「マンゴープリン味」と書いてありました。


そうかあ、たまごタルトって香港飲茶メニューだったのか。

なんだか急に食べたくなって帰りに会社の近所に出来た香港スィーツのお店に行ってタルトを買いました。

あまり作り置きしていないのか、マンゴープリンは残り一個でした。

タルト、おいしかったです♪


実は更新をサボっている間にタルガの「タッカー GTR THE ENGINE2」を買ってました。15歳以上の大人向け精密ミニカーだとか。

入手したのはスカイライン2000GT-Bのシルバーです。

このマンゴープリン味コロンと一緒に写真を撮ったんですがボケてました。ちぇー。