妊娠20週から27週まではとにかく臓器の圧迫感と動悸に悩まされました滝汗息苦しさで一睡も出来ない日もあり、この先大きくなるお腹に対して不安しかありませんでしたが、明日から妊娠後期となったところでなぜかそれが一旦落ち着いていますウインク赤ちゃん下がって来てるのか?と気になりましたが、下がってないし子宮頸管長は3.7センチあったので大丈夫でしたお願いラブ


インスリン生活は慣れましたが、同じものを同じ時間に同じ量食べても違う血糖値だったり、食べ過ぎたかもと思ったらインスリン量少ない時間帯に意外と低かったりしたので、少し吹っ切れましたもぐもぐグラサン気にするのは辞めて、バランス良く食べつつ、好きなものも少量食べるようにしてます爆笑とは言っても、すぐお腹いっぱいになってしまうので少しで満足出来て助かってますもぐもぐ爆笑


息苦しさマックスな日々だったので赤ちゃんが必要以上にデカくなってないか心配でしたが、平均より少し小さいぐらいで週数通りでしたお願いラブ初めての4Dは手で顔を隠してたのと、横子で見えづらいのと、しばらく粘ってみたら今度は両腕で顔を隠し始めたのでほとんど見れませんでした〜グラサン助産師外来をやってくれたのが新人の助産師さんで、ベテランさんが教えながらやってくれたのでたくさん粘れたし、時間たっぷり見れましたお願いラブ


乳首のチェックもあり、そんなに硬くないとのことお願いニコニコオイルパックと短時間のマッサージを今からやると良いよと教えてもらえましたお願い切迫気味でもないし、張り止めを処方されてないし、大丈夫との事爆笑元々乳首が切れやすいので普段からクリームや馬油を塗ってたので良かったですお願い


初産だしそんなに上手くいくとは思わないけど、できれば37週には産みたいですお願いラブそう考えたら、もうあと2ヶ月✨なーんにも準備してないのでそろそろお部屋など準備しなきゃお願いラブ