離婚、成立しました




うーん・・・あんまり実感ないや




なんせ3回目だから、もう馴れっこなのかな?




一応気になったので、市役所に行って確認だけはしてきました




ちょっと担当のおねぇさんがめんどくさかったのはココだけの話






「戸籍謄本をお渡しできないのは何か変更があったからです」




「というか、奥さんからの届出、私が受理しました」




「個人情報なので簡単にはお伝えできませんでしたが、本人確認出来ましたのでお伝えします」






だそうですw




もっと堅苦しくなく伝えていただければw




まあ、ちゃんと分かったので良かったです






今日、元嫁さんから親父にメールがあったらしいです






「引越し費用のお金を返してほしい」




「出産育児一時金も返してほしい」






親父のメールを見せてもらった感じではコレだけでしたが




親父と元嫁さんが電話で話した内容は






「返してくれなければ裁判~」




「弁護士が~」






だったそうです




なんだか、2人目の嫁さんとのやり取りそのままで少し萎えました・・・><






何もしないつもりはありませんが、どれくらいするべきなのか話し合う事もなく




元嫁さんは離婚届を提出してしまいました




他人になってからの金銭的な話し合い、コレはどうなのでしょうか




まあ私は普通に話をするだけなので、もし向こうがヤイヤイ言うようならば




二人目の嫁さんと同じ様に






「じゃあ裁判してください」




「今後は弁護士からの連絡以外受け付けません」






と、言うしかありません




まあ二人目の嫁さん(達)はその後も色々してくれましたが




出来ればややこしい人達からのアプローチは避けて通りたいところです(笑)






今メール待ちですが、正直言って元嫁親(母)の言葉がそのまま返ってくるような気がします




まあ、二人目の嫁さんの時もそうでしたが




意外と冷めやすい私の気持ちはDV加害者には珍しいかな?




離れてしまえば依存しない、したくない、する意味がない




一緒に居るから欲しい、与えたい




横を向けば居るから思うこの気持ち






今はもう何もありません




膝の上で丸まる太郎(ミニチュアダックス)だけです