「私が言って電話してもらったのに母が居なくてすいませんでした」


「経営者から話があったかもしれないですが月曜日に届けを出すことになりました」



7時過ぎに嫁さん実家に電話で謝罪した後に嫁さんから送られてきたメール




はっきり言って、他人に興味はありません


もう私から連絡する事も、メールに返信する事も、無いでしょう


子供と両親を大事に大事にしてください





あー、とうとうバツ3かぁ


めんどくせぇ、やる気ねぇ、うぜぇ、だりぃ、


このメールを見て、本当に、一気に冷めた


うーん


なんだろ・・・なんだろなぁ・・・


なんなんだろうなぁ・・・・・



俺には何年かかるか分からない、戻るかどうかも分からない


それを、離婚届を出してアカの他人になった女の為に


無駄になるかも知れない時間を費やすことは出来ない



一緒に居ることが恐くて考えられなくて


親は一生許さないと言ってて、その親の嫌がる事をすることは私には出来ないと言って


貴方の暴力は一生直らないと言い切って、今やってる貴方の努力は意味の無いことかもしれないと言って


私の話が出ると肩を震わして泣き出し、一緒に住む時に嫁さんから引越し費用を借りた時に



「生活費が余ったり、余裕があるときはそこから嫁さんが取っといて」



と話しあったのに



「貸したお金も全然返してくれない!」



と私の親に言ったらしい


出て行ってすぐに



「今から実家に行って両親に謝らせてほしい」



と私が言ったのはスルーされて、今になって



「私の親に謝って!1度も謝りに来ないなんて反省してない」



とも言っていたとも親から聞いた



そこまで私の事が嫌いなら、無理して時間掛けて修復する必要もないし


私もそこまでして修復したいとも思わない



「離婚しないと母子家庭の手当てももらえないし、就職も出来ない」


「保険の事もあるし何も出来ない」



ここまで思っているならもう私は必要ない


世の中には別居で再構築を目指している人もたくさん居る


でも嫁さんにはその選択肢は全く無く、親の言うとおり離婚する



「親が早く答えを出せと言ってきています」



親の言うとおりに動いて、親の言うとおりに生きていけば良い



性的暴力、肉体的暴力、精神的暴力をするような男と関わらないほうが良い




「嫁さんと子供、どっちが好き?」かと聞かれたら



私は間違いなく



「嫁さん!」



私はそういう気持ちの持ち主


私にとって、嫁さんと離れると言う事は


子供と離れると言う事だと思う


はーちゃんに



「パパ」



と呼んでもらう事が夢だった



私に家庭は似合わない