昨日、大工さんと揉めたと書きましたが、結局元請に



「業者同士が直接話しするのは止めておいた方がいい」



との事でした


確かに現場の人間同士でお互いの仕事の事を言い合ってしまうと


それ以上の事に広がりかねない



「もし他業者の仕事が悪くてこちらに影響があるようだったら、監督さんか俺に言ってきて」



と元請に言われました


そうですね、確かに今度からは気をつけないとダメですね


まあ、その時のやり取りを簡単に・・・



私「すんません大工さん、ちょっと釘がいっぱい出てて、コッチでどうにかできるレベルじゃないので直してもらえますか」



大「は?○○さんは自分らで直してたぞ」



私「いや、ウチがやった仕事じゃないしウチで直せるレベルでもないから」



大「自分らで直せや」



私「は?なんでコッチが直さなアカンのですか?おたくらがやった仕事でしょ?」


私「悪い仕事したん自分等なんやから自分等で直してもらわんと」



大工の棟梁「そらー悪いんやったら直さなアカンやろー(お前等直せという意味w)」



私「いやいやw大工さんがやったんで・・・」



大「分ったわ!、直したるわぃ!」



なんでキレとんねんw


最近の職人はプライド無くなってしまったのでしょうか?


他にもコッチでやれと言わんばかりの手抜きが家一周(笑)


まあ私の元請も苦笑いしてましたが



「言って動いてもらうより、コッチでやったほうが早い」



と言われてしまえばまあそうかなと、結局コッチでやることにしました


この大工、監督にも散々言われてるのに言う事を聞かないらしいです


まあ人事なのでこちらによっぽど影響が無い限り好きにしてくれたらいいですけどね・・・




今回の現場は久しぶりに利益があがりました


毎回こんな現場ばっかりだったら良いのですが


明後日からの現場はまた予算無い無い・・・


大工さんじゃないけど



「思いっきり手ぇ抜いたろかい!」



と思ったりも・・・まあそれなりにってトコですかね





昨日の晩から嫁さんのメールが来なくなり


やっと来たのが今日の夕方、簡単に内容をまとめると



嫁「両親に早く答えを出せと言われています」


嫁実家「早く籍を抜かないとはーちゃんの保険の事もあるし実家の扶養家族にも入れないし」


嫁「私は貴方が怖い、今一緒に暮らす自信が無い」


嫁実家「1ヶ月経ったんだから早く答えを出しなさい、早く自立しなさい」



なんだよ1ヶ月ってw


なんのお試し期間だよww


やっぱり嫁実家は一刻も早く離婚させたいみたいですね


まあ、そりゃそうだわな(泣



嫁さんは・・・


どういう心境なんだろう・・・


いったいどうしたいんだろう・・・



私的には、離婚するならする、しないなら元鞘


とりあえず今はまだ一緒に住めないと言うのなら、別居もしょうがないかなと思いますが



「今は答えだせないけど、はーちゃんの為にとりあえず籍を抜く」

とか言い出しそうな気がしてなりません


正味な話、それだったらはっきり別れた方が良い気がします




ココだけの話、最近はもう殆ど諦めに入ってます


こないだバレンタインの日に会った時から



「この子はもう無理だな、私と元に戻ることは無いだろうな」





とりあえず私の実家に相談


親父が嫁実家と話をするみたいです


こんな歳になってまだ親父に助けてもらってるなんて


ホント情けない話です