私が暴力を振るうようになったのは何時だったか


今思い出すと19の頃に付き合ってた彼女の時からのような気がします


私は地元の高校を卒業したあと、親の家業の手伝いをしていました


19の頃、親と仕事中に大喧嘩をしそのまま家を飛び出し


とりあえず知り合いの家に転がり込みすぐに一人暮らしをはじめました


その頃、一人暮らしの寂しさから知り合いに薦められたシンナーに手を出し


そこからだんだんおかしくなっていったような気がします


(なんか、警察の調書みたいな内容ですね(笑)


しばらくして付き合い始めた彼女は昔からの知り合いで


まさか付き合うような事になるとはって相手でした


彼女は短大生で色んな人間との付き合いなどがあって楽しそうでしたが


私は家を出てしばらくは誰にも連絡を取らず


「連れは今頃俺の事探したりしてるんだろうな、そんな俺格好良い」


の様な馬鹿な考えをしながらも孤独な自分に勝手に苦しんで


そのイライラを当時の彼女にぶつけてしまったんだと思います


朝の6時頃に彼女を呼び出し彼女の実家の前で手を上げたのを覚えています


彼女とはその時別れる事になりその後引っ越したと聞いています


それから今まで付き合った彼女全員に手を上げ、全員私から離れていきました


何度も何度も同じ事を繰り返し、何度も独りぼっちになり


それでも暴力を止める事が出来ない、学習能力の無い自分


でもやっと、今回の事でさすがに自分に嫌気がさしました



「自分でしたくせに何を言ってるんだ」



と言われそうですが、本当に今回は自分で自分をどうにかしないとと思い


自分で調べ、電話し、病院に行き、私なりの行動を起こしました



本当に直したい、直して嫁さんに二度と手を上げることなく


嫁さんも安心して家族一緒に暮らせる、そんな家庭を作りたい


今の私の本当の願いです