昔アメリカでヒッピー・ファッションが流行りました。ロングスカートは70年代に旋風を起こしました。イブニングドレスはとても女らしいです。1970年はミニスカートからロングにトレンドが切り替わったときです。とくに冬は流行りました。昔人気歌手が着て話題になったパンタロン、最近はいている人いないですね。アメリカでは売れたそうですが。
今若い人を中心にほっそりのスーツがトレンドです。これも以前に流行ったスタイルです。
ロングルックといえば、ロングワンピースです。ロングドレスはトレンチ・コートとの相性がいいです。
ダイアンフォンファステンバーグといえばラップドレスです。ロングカーディガンも似合います。
服装は体温調節のため、背広服などシンボルとして分かるためのもの、あとは美しさを強調するためです。こちらにもあるように、ダイアンフォンファステンバーグは世界にインパクトを与え続けるブランドです。幾何学模様も有効に取り入れています。New Julian TWO DRESSもそんな幾何学模様のドレスです。私は黒地に黄色と白色のキューブを積んだような模様がお気に入りです。同じ模様でiphoneケースやバッグもあるので、揃えると楽しいです。RICHLEY SHORT DRESSも幾何学スタイル。腰までが黒で、スカート部は淡い配色のコントラストになっています。