皆さんこんばんは仁愛です
今日は「アボカドサラダご飯」のレシピを掲載したいと思います♪

〜材料~
・アボカド 1個
・トマト 1個
・牛肉 200g
・キャベツ 適量

~調味料〜
・水 大さじ4
・めんつゆ 大さじ1
・醤油 大さじ1
・みりん 大さじ1

〜作り方~
1.キャベツ・アボカド・トマトをザク切りにする

2.キャベツを茹でる

3.フライパンに油を引いて牛肉を炒める

4.器にキャベツ→ご飯→トマト→アボカド→牛肉の順番で盛り付ける

5.調味料を合わせたタレをかけて完成です

〜ポイント〜
・アボカドはちょっと大きめに切るといいです
・醤油とみりんをちょっと多めに入れると味がしっかりします
・牛肉が多いといいと思います

〜感想〜
・今日は「アボカドサラダご飯」を作ってみました
アボカドを使った料理は何かないかなって思ってレシピを探してそれに近いものを作りました
私は牛肉が苦手ですがこれならあっさりしていて食べれました
皆様も作ってみてはいかがでしょう?


↑完成するとこんな感じです