皆さんこんにちは仁愛です
今回は「春巻き」のレシピを掲載したいと思います♪

〜材料~
・鶏ミンチ 2パック
・もやし 1袋
・キャベツ 3分の1
・春巻きの皮 1袋
・チーズ 適量

〜調味料~
・塩コショウ 適量
・ケチャップ 適量
・小麦粉 大さじ5(水 大さじ5)
・片栗粉 大さじ3(水 大さじ3)
・胡麻油 適量

〜作り方~
1.キャベツ・もやしをみじん切りにして鶏ミンチと塩コショウで混ぜる

2.胡麻油を引いたフライパンで炒める

3.色が変わってきたらケチャップと片栗粉をいれてとろみを付ける

4.春巻きの皮に具材とチーズを乗せて巻いていき巻き終わりに小麦粉を塗る

5.巻き終わったら油で揚げる

6.揚げあがったら器に盛って完成

~ポイント〜
・小麦粉と片栗粉の水の分量は粉の量と同じでOK

・キャベツともやしは細かく刻む

・とろみが弱いと皮が破れるので注意が必要です

~感想~
・今回は「春巻き」を作ってみました、私が春巻きが好きで作ってみたいなと思って作ってみました。
中の具材がケチャップで味付けをしてるので洋風な春巻きになりました♪
春巻きの具材が余ったらスープにリメイクしても美味しかったです
皆さんも作ってみてはいかがでしょう?


↑完成するとこんな感じです