皆さんおはようございます仁愛です
今日は「チキンサラダ丼」のレシピを掲載したいと思います♪

~材料〜
・鶏肉 2枚
・キャベツ 3分の1
・卵 3個

~調味料~
・オリーブオイル 適量
・塩コショウ 適量
・シーザードレッシング 適量
・粉チーズ 適量

〜作り方~
1.鶏肉を一口大に切って塩コショウをまぶす

2.卵を茹でて茹で卵を作り方キャベツを茹でる

3.キャベツに塩をふる

4.フライパンにオリーブオイルを引いて鶏肉を蒸し焼きにする

5.鶏肉が焼きあがったら器にご飯→キャベツ→鶏肉→卵の順番で盛り付ける

6.最後にシーザードレッシングと粉チーズをかけたら完成です

〜ポイント~
・卵は固めなので10分位茹でる事

・鶏肉はしっかり火を通す

・シーザードレッシングと粉チーズは多めに入れる

〜感想〜
・前々から作ろうと思っていた「チキンサラダ丼」をやっと作れました♪
シーザードレッシングと粉チーズが上に掛かっているので一口目はチーズの風味が強いですが二口、三口と食べると後を引く味わいでペロッと食べれました
キャベツを入れているのでサラダ感覚で食べれます
夏バテで食欲が無くてもこれならしっかり食べれそうです
皆さんも作ってみてはいかがでしょう



↑完成するとこんな感じです