皆さんおはようございます仁愛です
今日は欅坂46(けやきざか)さんのサイレントマジョリティについてブログを書きたいと思います
欅坂46とは?と思う方も多いと思われるので説明させていただくとAKB公認ライバルグループ乃木坂46の妹分グループが欅坂46です彼女達のデビュー曲「サイレントマジョリティ」が爆発的なヒットを記録しました
サイレントマジョリティ意味は「静かな多数派」という意味ですがこれは現代の人々を象徴している言葉のようにも思えます
サイレントマジョリティの歌詞の中に 君は君らしく生きていく自由があるんだ大人達に支配されるな初めからそう諦めてしまっては僕らは何の為に生まれたのかという歌詞と夢を見ることは時には孤独になるよ誰もいない道を進むんだこの世界は群れていても始まらないyesでいいのかサイレントマジョリティという歌詞が有りますが私なりの解釈でいくと多数派の意見に流されて自分の夢を追うことを諦めてはいけない夢を追う事は孤独で誰もいない道を1人で進んで行かなくては行けないけど納得も出来ないまま周りの答えにyesと賛同してて良いのかと問い掛けられてるようにも聞こえます


このサイレントマジョリティでセンターを務めた「平手友梨奈」さんも話題になりました14歳にしてこのクールビューティーな出立ちとサイレントマジョリティのpvで披露したダンスが注目されています


皆さんもサイレントマジョリティ聴いてみてはいかがでしょう
↓サイレントマジョリティYouTubeURL
https://youtu.be/DeGkiItB9d8