えみです❅*॰ॱ

トップ画像は今日のわたしの気持ち、しずかちゃんに代弁していただきましたヾ(o・ω・)ノ

“ここはどこ?”に関しては後でお話しするとしまして、
まずは、“あなたはだぁれ?”のおはなし❅*॰ॱ

えみは持病で通院している病院があるのですが、そこはとても明るくて落ち着く感じのクリニックです。
今日のアロマは、“レモンとペパーミント”で、爽やかな気持ちになりました。
観葉植物もたくさんあって、ほっとします。よく座る場所には多肉植物の観葉植物が置いてあり、お気に入りです。


多肉植物!!!
可愛いですよね!サボテンやアロエが有名ですが、プクッとしている姿はなんだか落ち着きます((∩´︶`∩))
“あなたはだぁれ?”
これはなんという名前の多肉植物なんだろう?と待っている間に調べていました❅*॰ॱ

多肉植物で調べると様々な種類の植物が出てきます◊ ( ∩ˇωˇ∩) ◊
どれもかわいい(っ´ω`c)♡
こんなサボテン(๑ ˙˘˙)/

“バンザイサボテン”ですって!


あと、えみの好きなハートプランツ♡

多肉植物だけでも色々ありますヾ(o・ω・)ノ

こんなものや、



こんなものまで、形や質感の多様性に驚きます❅*॰ॱ

わらび餅みたいと紹介されていたこんなものも!


ありました(*´︶`*).。.:*♡
確かに透け感がわらび餅を思わせますよね。ここにハオルシア属と書いてありますように、多肉植物はいくつもの◯◯属で分類されています。

写真を眺める内に、クリニックのお気に入りさんは


セダム属ではないかとおもいました。似ているものをいくつか見つけたのと、長くそこに置いてあるので、お世話のしやすいものでは?と思ったからです。

さて、ここで診察に呼ばれたので行ってきました。

調べてもなかなかわからなかったので、
会計時に受付の仲良しのお姉さんに“何て名前の植物ですか?”って思い切って尋ねてみました┣¨‡ (♡°ω°♡)┣¨‡

受付のお姉さん「……え?あ…( ̄▽ ̄;)」

ん?????

受付「随分前に買ったものなので……忘れました……( ̄▽ ̄;)」

(  ˙-˙  )oh....

仕方ないか…

受付「……えとえと、分かったらご連絡します(・ω・A``」

私「待ってます(๑•᎑•๑)」

受付「∑(・ω・ノ)ノ……」
スマホで検索しまくるお姉さん。
別のスタッフに、聞きに行くもうひとりのお姉さん……

受付「あ…あの……(´;ω;`)似ているものがいくつもあって……ごめんなさい(。>ㅅ<。)💦わかりません!……あのぅ……(´ . .̫ . `)良かったら、写メ撮っていただいて、お花屋さん🌼に見せていただくとかฅ(๑•▽•๑)ฅ……どうでしょう|ω•๑`)」

……お、お姉さん……( ̄▽ ̄;)ごめんね。なんか……

私「わ!わかりました!ありがとうございました!!!」

申しわけなくてそそくさと立ち去る私……(;・∀・)

帰りの電車で検索しまくります。

セダム属のもの

(ू>ω<ू❁)かわいい!
……ちがう(´;ω;`)ウゥゥ
うーん




虹の玉、似てるかも??でも、色づくと

ちがーう(;_;)

で、絞り込んだのが

恋心♡かわいいからこれだとうれしい( ̄▽ ̄;)

リトルビューティー、似てるかなあ。

銘月、いちばん近い???
でもそんなに黄色くないかなあ?

「恋心」「リトルビューティー」「銘月」
が似てる?って考えていたら……

電車をかつてないほど乗り過ごしてしまい……え?( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)“ここはどこ?”な状態に(。>ㅅ<。)💦

何とか電車を乗り継いで、最寄り駅まで帰ってきました( ̄▽ ̄;)ふぅ

さて、お花屋さん……
近所のは何年か前になくなってしまった……
仕方なく、大型スーパーの園芸コーナーへ……
え?????(;_;)
店員さんがいない……そして多肉植物もサボテンが少しあるだけ……

んーーーーーーー

結論。

セダム。

以上。

(候補は絞れたけどね( ̄▽ ̄;))

というわけで、“ここはどこ?あなたはだぁれ?”な1日を過ごした
えみなのでした(;´∀`)・・ァハハ

でもかわいい多肉植物の写真で皆さんに癒しをお届け出来たらいいなとブログに書きました癒されてたらいいな❅*॰ॱ

えみ°*ू(❁>ω<❁)ु*°