えみです❅*॰ॱ

7月7日、晴れ❅*॰ॱ
今日は七夕ですね(*˘︶˘人)

そして“ドリカムの日”でもあります!
今朝からTVでずっととりあげられていました٩( ´ω` )و

調べても出てきましたよ!(๑•̀ •́)و✧


日本記念日協会さんの賞状!すごい!

そして、えみはトップ画像にも載せましたが、DREAMS COME TRUEさん、大好きなので、「7月7日、晴れ」というタイトルの曲も知っていました!((∩´︶`∩))

同じタイトルの映画の主題歌で、トップ画像は、映画のラストに天の川に浮かび上がるタイトル画像を
使わせてもらいました(*´︶`*).。.:*♡

観月ありささん、主演の映画なのは知っていたのですが、見たことがなくて、今回、こちらのブログ用に調べていたら、YouTubeにアップされていて!!!
思わず見て
泣いちゃいました・゚・(。>д<。)・゚・
とってもステキな七夕のラブストーリー、みなさんも良かったらご覧になってください!

で、ここから内容のお話し\_(・ω・`)!
ネタバレ⚠︎になるので、動画見られる方は注意してくださいね(´・ノω・`)

映画はなんと1996年公開のものでした!
🌟主演、観月ありささん❅*॰ॱ
✨相手役に、萩原聖人さんです✲*゚

主題歌だけじゃなくて、音楽もDREAMS COME TRUEが携わっていて、随所にドリカムのステキな歌が流れます(*˘︶˘人)

渓流釣りをしているときに、サラリーマンの健太(萩原聖人さん)は、(後に世界的に有名なアーティストとわかる)少女、ひなた(観月ありささん)に出会います。

観月ありささん!すごくきれい!!


7月7日の七夕の日が誕生日なのに、天の川を見たことがないというひなた。健太はひなたに綺麗な山の中だから見えるステキな天の川をひなたに見せます❅*॰ॱ


来年の誕生日にまた一緒に天の川を見ようねと約束して付き合う2人。

でも付き合うのは困難になりクリスマスに別れてしまいます。
そこからずっと会えずにそれぞれの生活を送る2人。
翌年の7月7日……海外に拠点をおくことになった、ひなたは、七夕のその日の夜のラジオ番組の仕事を最後に日本を発たなくてはなりません。

どうせ書いてあるものを読むだけだからと、台本に事前に目も通さなかった、ひなた。
けれどそこには……

「都会に住む私は天の川を見たことがありません。でも、今放送しているこのビルから眺める夜景が私の天の川です。今日ここでこんなに綺麗な天の川を見れて、私は……」

違う……でも読み続けるひなた。

それでも!最後の一文をどうしても、読めませんでした。
「私は……本当に幸せです。」この一言が。

突然!台本を閉じて、ひなたは自分の言葉で語り始めます。

「本当はここにも、この空にも天の川はあるの!でもたくさんの明かりで見えなくなっているだけ…」

「明かりを消してみて!この空にも天の川がみえるはず!!」

会社で残業をしていた健太。友人が小型ラジオを置いて行ってくれて、最初はひなたの声を聞いていた健太でしたが、やがて遠い世界の人なのだと突きつけられたような表情で電源を切ります。

そこに行きつけのマスターからデスクに電話!「健太!ラジオをつけろ!」

そこで、自分の言葉で話しているひなたの声を聞きます。
「今日の七夕の日にも一緒に天の川を見るって約束していた人がいたの。ずっとずっとそのひとのこと思ってた……会いたい……会いたい……会いたい」

会社を飛び出して走り出す健太!!

たくさんの友人が健太を助けてくれます。
車を貸してくれた友人。
渋滞にはまったとき後から追いかけて来てくれて、その自転車を貸してくれた友人。

そして、街の明かりが次々に消えていく奇跡!!

ビルの入口からひなたが飛び出したときにはあたりは都会とは思えないほど明かりが消えて暗くなっていました……そして……たくさんの友情と奇跡で健太と再会出来るのです!!!


会いたかった想いを伝え合い、抱き合う2人……

空には……都会の空とは思えないほどのキラキラとした天の川が輝いていました!!

そして、映画のタイトルが天の川に重なるのです!


とてもステキな映画でした!!!( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

そしてDREAMS COME TRUEの音楽が流れるのです!

DREAMS COME TRUEさんにはとても及びませんが、「7月7日、晴れ」歌わせていただきました(∩ω∩*`)
ボイスの参考に聞いてみて下さい❅*॰ॱ
7月7日、晴れ

みなさんにもステキな奇跡がおこりますように!

そして夢がかないますように!

えみ°*ू(❁>ω<❁)ु*°